えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

この値段こそが博多ラーメン  とんこつラーメン博多風龍 上野店  

2015-11-19 furyu (1)_R

まんてんの後に来たのは東京ドーム。

2015-11-19 furyu (3)_R

ゲートの近くには、阿部慎之助や坂本がいたり、

2015-11-19 furyu (2)_R

アントニオ猪木がいたりしました。
楽しかったなー。

2015-11-19 furyu (4)_R

で、この日はプレミア12の日韓戦。

2015-11-19 furyu (5)_R

二階の全部の席が内野自由席だったのですが、
一番前に座れました。
ドームの二階席って、
前の方だったら結構見やすいんですよね。

結果は非常に残念でした。
日本のプロ野球の歴史で、
作ってはいけない歴史を作ってしまいましたよね。

2015-11-19 furyu (6)_R

帰りはちょっと一人で上野に寄り道して、

2015-11-19 furyu (7)_R

風龍に行ってきました。
結構まだ出来たばかりなんですよね。

2015-11-19 furyu (8)_R

なんと替え玉は二回まで無料!

2015-11-19 furyu (9)_R

うん。
博多ラーメンに必要な物は全て揃ってるみたいです。

2015-11-19 furyu (10)_R

で、この日はチャーシューメンにしてみました。
ちなみにラーメンは550円で、
このチャーシューメンは750円です。

やっぱり博多ラーメンって、
そんなに高いとちょっと敬遠しちゃいます。

2015-11-19 furyu (11)_R

うん、ちょっとクリーミーな感じですかね。
博多天神みたいな感じって言ったらいいでしょうか。
この値段なら十分な味。
ってか、立派な値段を取ってて、
ここより美味しくない店なんていくらでもあります。

2015-11-19 furyu (12)_R

麺もしっかりしてますね。
有名店にもそんなに見劣りしないと思います。

2015-11-19 furyu (13)_R

チャーシューは結構立派なのが4枚乗ってます。
それも結構分厚いんですね。
これもお得なんですが、
チャーシュー自体が冷たいので、
これだけの物になるとスープは冷めちゃいます。
替え玉を二回するって考えると、
ちょっとでもスープが冷めるのは痛いかも。
美味いんですけどね。

2015-11-19 furyu (14)_R

キクラゲも、

2015-11-19 furyu (15)_R

もやしも入ってます。
もやしは無くてもいいんですが、
キクラゲは大好きなんで絶対に必要です。

2015-11-19 furyu (16)_R

で、もちろん替え玉。

2015-11-19 furyu (17)_R

このままである程度楽しんだ後は、

2015-11-19 furyu (18)_R

高菜とにんにくを結構多めにぶち込みます。

2015-11-19 furyu (19)_R

こうやって味を途中で変えるのが、
僕的な博多ラーメンの楽しみ方です。

2015-11-19 furyu (20)_R

もちろんもう一回替え玉。
ここまでが無料ってことです。
殆どの人は二回なら満足ですからね。
ラーメンを頼めば550円でお腹一杯。
こりゃ凄いや。

2015-11-19 furyu (21)_R

もちろん高菜とにんにくをもっと入れちゃいます。
もう次の日の事なんて関係ないです。

2015-11-19 furyu (22)_R

チャーシューはやっぱりスープに沈めた方が美味しいんですが、
スープが冷める事を考えたらちょっと悩ましいですね。
やっぱり普通のラーメンがいいのかな。

いやーそれにしても満足。
柏ってラーメン屋が多いですが、
博多ラーメンって少ないですからね。
是非柏にも進出を!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/12/19 Sat. 06:00 [edit]

category: 博多豚骨・九州ラーメン

tag: 東京都  上野  台東区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2018-24b3e44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク