えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

久々に恋しくなったゴワゴワ麺 匠神角ふじ  

2015-11-16 kadofuji (1)_R

柏の角ふじです。
なんか久しぶりの登場ですよね。
一時期は狂ったように来てました(笑)

2015-11-16 kadofuji (2)_R

一番奥の席が僕のお気に入りの席。
なんか落ち着くんですよ。
そうそう、コップが大きくなったんですよね。
水をガブガブ飲む僕にはありがたい。

2015-11-16 kadofuji (3)_R

で、いつものづけ麺の大盛り。

2015-11-16 kadofuji (4)_R

いつもよりも湯気が立ってないんですが、
いつものようにあつもりにしました。
で、珍しく味玉なんかも付けちゃいます。

2015-11-16 kadofuji (5)_R

このゴワゴワ麺を、

2015-11-16 kadofuji (6)_R

魚介風味のスープにくぐらせる!
いやー美味い!
やっぱ柏の角ふじはこれだよなー。

2015-11-16 kadofuji (7)_R

この玉ねぎと魚粉がここのつけ麺の特徴。
魚粉が麺に絡みつく感じがたまらないんですよ。
ちなみに柚子風味と魚介風味が選べるんですが、
僕は絶対に魚介です。

2015-11-16 kadofuji (9)_R

大盛りは普通盛の二倍。
それでもあつもりにすればいつまでも冷めないですし、
あつもりにしたからってデロンデロンになっちゃうような、
貧弱な麺ではありません。

2015-11-16 kadofuji (10)_R

中に入ってる細かいチャーシューがまた美味い。
つけ麺のチャーシューは、
細かくなってる方が好きなんですよね。

2015-11-16 kadofuji (11)_R

まあ麺に乗ってるチャーシューもいいんですが。
ちなみにこの豚に関しては当たり外れが結構あります。
この日は大当たりでした。

2015-11-16 kadofuji (12)_R

で、味玉は柚子風味。
僕はあまり柚子って好きじゃ無いんですが、
この味玉の柚子風味は凄く好きです。
ってか、普通に乗ってる半分のゆで玉子が乗ってなかったんですが、
味玉を注文すると乗ってないんですかね?

2015-11-16 kadofuji (13)_R

玉ねぎを追加で入れてくれるスープ割も美味い!
いやー美味い!
やっぱり角ふじは最高だよなー。
僕的には柏に欠かせない店なのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/12/07 Mon. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2015-1dcdb03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト