えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

富田のツバメは本気の味 松戸中華そば 富田食堂  

2015-11-14 tomita (1)_R

松戸の富田食堂に行ってきました。
ここに来るのは凄く久しぶりでして。
この店が出来た直後ぐらいに何回か来たんですけどね。

2015-11-14 tomita (2)_R

まあ色々あるんですが、

2015-11-14 tomita (3)_R

今回のお目当はこの「ツバメ」。
燕三条のご当地ラーメンのインスパイアだそうで。
20時からの限定みたいです。

2015-11-14 tomita (4)_R

普通のメニューはこんな感じ。
15時から限定の濃厚つけそばは中々美味しかったです。
食べたのはかなり前ですが。

2015-11-14 tomita (5)_R

で、これがツバメです。
炙り肉飯もつけちゃいました。

2015-11-14 tomita (6)_R

背脂ギッシリ!
そう、これが燕三条のラーメンです。

2015-11-14 tomita (7)_R

なんかご飯の量の割には肉が少ないような。

2015-11-14 tomita (8)_R

うんーいいねー。
背脂いいねー。
スープ自体は煮干の風味がガツンって感じでして。
それと背脂との共演ってなかなか斬新です。

2015-11-14 tomita (9)_R

で、この麺が凄いです。
噛み応え十分でして。
固いというよりは弾力がある感じ。
いいっすねー。
さすが富田。

2015-11-14 tomita (10)_R

この太いメンマも健在です。
もうラーメンのメンマは全部これになればいいのに(笑)

2015-11-14 tomita (11)_R

背脂と同じように見えちゃいますが、
刻んだ玉ねぎも入ってます。
これもいい組み合わせですね。

2015-11-14 tomita (12)_R

炙り肉飯は肉も美味しいんですが、
タレが凄くいい感じでして。
甘辛いっていうんですかね?
ちょっと韓国風って感じがする味です。

肉が少ない分このタレでご飯が食べれます。
まあ、もうちょい肉が欲しいですけどね。

2015-11-14 tomita (13)_R

もちろんラーメンに乗ってるチャーシューも美味いです。
いいねー。
さすが富田。
完成度が高いと思います。

2015-11-14 tomita (14)_R

背脂を絡めると言うよりは、
背脂もちゃんと味わうラーメン。
そんな感じですかね。
美味しかったです。

今度は久しぶりに濃厚つけ麺食べに来ようかな。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/12/02 Wed. 06:00 [edit]

category: 背油ラーメン

tag: 千葉県  松戸市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2013-8b4bc8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク