えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

熊谷のご当地グルメ! 本間勝栄焼そば店  

2015-11-11 kumagaya (17)_R

熊谷にいました。
熱くて有名な場所ですが、
この日は物凄く寒かったです。
盆地みたいに冬はここも寒いのかな?

2015-11-11 kumagaya (1)_R

で、この熊谷にはご当地グルメがありまして。
まあ焼きそばもいいんですが、

2015-11-11 kumagaya (2)_R

このフライっていうのがご当地メニュー。
これじゃどんな物かも想像できないですよね。

2015-11-11 kumagaya (3)_R

メニューはこんな感じ。
結構安いですね。

2015-11-11 kumagaya (4)_R

で、水が出てくるんですが、

2015-11-11 kumagaya (5)_R

なんとポストウォーター!!
これ、もう売ってないですよね?
これ大好きだったんですよ。

あっ、もちろん普通の水です(笑)

2015-11-11 kumagaya (6)_R

かなり斬新な箸の差し方(笑)

2015-11-11 kumagaya (7)_R

で、まずは焼きそばの大です。
まあ、パッと見普通の焼きそばなんですが、

2015-11-11 kumagaya (8)_R

これがかなり固めでして。
今まで食べた焼きそばで、
一番麺が固いかも。
へーこの食感はいいですね。
ソースはちょっと酸味があります。

2015-11-11 kumagaya (9)_R

キャベツの切り方がこんな感じなんで、

2015-11-11 kumagaya (10)_R

麺と絡みやすいんですよね。
たかが切り方なんですが、
これって結構大事だと思います。

2015-11-11 kumagaya (11)_R

豚肉はこんな感じなのが入ってます。
これもまたいいですね。

2015-11-11 kumagaya (12)_R

で、時間差でフライがやってくるんですが、

2015-11-11 kumagaya (13)_R

これがデカい!
ちなみにこれで小です。
焼きそばのサイズは想像通りですが、
フライのサイズは想像の倍ぐらい。
いやー大とかにしてたら食べ切れませんでした。

2015-11-11 kumagaya (14)_R

簡単に言っちゃえば、
凄く質素なお好み焼きっていう感じ。
でも物凄くふんわりとしてます。
そう、ホットケーキみたいな食感ですかね。
醤油の味付けなんですが、
これはかなりの薄味。
マヨネーズが欲しくなっちゃいます。

2015-11-11 kumagaya (15)_R

焼きそばはかなり味が濃いですから、
バランスがいいっちゃーいいかも。

物凄く美味しいっていう物じゃ無いですが、
こんなのもあるんだなていう感じで楽しかったです。

2015-11-11 kumagaya (16)_R

駅の近くを歩いててもこんな感じでして。
こっちの人は結構食べる機会があるんですかね?



関連ランキング:郷土料理(その他) | 石原駅上熊谷駅熊谷駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/12/06 Sun. 06:00 [edit]

category: 焼きそば

tag: 埼玉県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2009-99412284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク