えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やまやのランチは噂以上! やまや 東陽町店  

2015-11-09 yamaya (1)_R

東陽町にいまして。
こんな感じのパーキングチケットを買うのって、
凄く久しぶりでした。

2015-11-09 yamaya (2)_R

いやー助かった。
この辺高い駐車場しか無かったんですよね。

2015-11-09 yamaya (3)_R

で、やってきたのはやまや。
そう、あの明太子のやまやです。
ここでですね、

2015-11-09 yamaya (4)_R

なんとランチをやってるんですよ。
しかもご飯と明太子と高菜が食べ放題!
いやー夢の様な話ですよね?

2015-11-09 yamaya (5)_R

ただ開店の時間前に来てしまったので、
ちょっとお土産でも見ながら待ちます。

2015-11-09 yamaya (6)_R

へー。
明太マヨネーズですか。
美味しいに決まってますよね。

2015-11-09 yamaya (7)_R

そう、ここのメニューは日替わりの一本のみ。
この日はチキン南蛮でした。
いいじゃないですか。

2015-11-09 yamaya (8)_R

で、卓上には高菜と、

2015-11-09 yamaya (9)_R

明太子が!
いやーこれが食べ放題!
やったー!

2015-11-09 yamaya (10)_R

で、やってきましたチキン南蛮。

って、

2015-11-09 yamaya (11)_R

すげー立派なのが来たんですけど。
いやね、そんなにおかずは期待してなくて、
おかずを食べ終わったら明太子でご飯を食べようと思ったんですが、

2015-11-09 yamaya (12)_R

いやいや、こりゃ美味い。
鶏肉が凄く柔らかいんですよ。
よしてタルタルも凄く美味しい。

2015-11-09 yamaya (13)_R

まずい、こりゃご飯が進んでしまう。
これじゃ明太子に行くまでにお腹が一杯になってしまうので、

2015-11-09 yamaya (15)_R

明太子投入!

2015-11-09 yamaya (16)_R

いやーやっぱり美味いなー。
明太子って、実はあまり外れって無いですよね。
やまやなんでもちろん美味いです。
こりゃご飯がいくらあっても足りないぞ。

2015-11-09 yamaya (17)_R

ただね、これって僕だけじゃ無いと思うのですが、
鳥南蛮自体がご飯のおかずになる。

2015-11-09 yamaya (18)_R

そのおかずを口に含んでいる状態で、
明太子ご飯を食べるって、
こういうのが苦手なんですよね。
ダブルでご飯のパートナーはいらないのです。

なんとも贅沢な悩み‥。

2015-11-09 yamaya (19)_R

まあ美味いんですけどね。
ここで高菜を投入して、

2015-11-09 yamaya (20)_R

明太高菜ご飯に。
これも当たり前に美味い!
正直おかずがいらないのです。

2015-11-09 yamaya (21)_R

でも美味いから残すわけにいかない。
なんとももどかしい。

2015-11-09 yamaya (22)_R

ご飯をおかわりして、

2015-11-09 yamaya (23)_R

まだまだチキン南蛮がありましたが、

2015-11-09 yamaya (24)_R

なんとか無くなったので、

2015-11-09 yamaya (25)_R

ここからはとにかく明太子ご飯!
でもね、こんぐらいの比率じゃちょっとしょっぱいんですよ。

2015-11-09 yamaya (26)_R

いつもだとご飯一杯でこの一切れぐらいしか乗せません。
このぐらいが丁度いいんですよね。
なのでそんなに明太子は量を食べれませんでした。

まあそりゃそうだわな。
ふりかけ食べ放題って言われてもそんなに食べられないのと一緒かと。

でも夢の様なランチですよね。
僕はおかず無しで明太子と高菜とご飯だけがいいです。
いや、チキン南蛮は凄く美味しいんですけどね。
チキン南蛮だけで何杯でも食べれそうでした。

まあ、また必ず来ますけどね!



関連ランキング:郷土料理(その他) | 東陽町駅木場駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/11/28 Sat. 06:00 [edit]

category: 食べ放題・バイキング

tag: 東京都  江東区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2008-8c800ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク