えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ラーメンも実はあった  二代目 狼煙  

2015-11-09 norosi (1)_R

綾瀬にある狼煙に行ってきました。
埼玉の狼煙の暖簾分けです。
随分ひっそりとやってる印象ですね。

2015-11-09 norosi (2)_R

つけ麺がメインですが、
まぜそばもラーメンもあります。
前回来た時はラーメンがあるなんて気づきませんでした。

2015-11-09 norosi (3)_R

へー。
これはありがたいですね。

2015-11-09 norosi (4)_R

でも今回は二代目濃厚ラーメンにしました。
元々僕はつけ麺よりもラーメンの方が好きなんですよ。

2015-11-09 norosi (5)_R

うん。
豚骨魚介の見本みたいな店ですね。
無難と言っては失礼かもしれませんが、
かなり美味しいと思います。

で、かなり濃厚です。
中華そば椿のようなイメージですかね。

2015-11-09 norosi (6)_R

で、麺がかなり特徴的でしで。
かなり固いんですよね。
パスタにちょっと近いっていう感じですかね?
僕はこの麺大好きです。
ネギとの相性もこれまたいい。

2015-11-09 norosi (7)_R

海苔とこのスープは相性がいいですね。
ってか、やっぱり椿みたいだなっていう感じ。

2015-11-09 norosi (8)_R

そういえばチャーシュー増しにしたんだっけかな?
だからかどうかわからないですが、
この細切れのチャーシューが入ってます。
これと一緒に麺をすするとまたいいんです。

2015-11-09 norosi (9)_R

で、このメンマが柔らかくていい!
いやーこれ美味いなー。
ロゼオとかで出てる太いメンマもいいですが、
このメンマもかなり美味いです。

2015-11-09 norosi (10)_R

で、チャーシューもちゃんと味がしみてて、
これまた美味しいです。
さすが狼煙ですね。
どれもレベルが高いと思います。

2015-11-09 norosi (11)_R

最後は魚粉を溶かして食べてみます。

2015-11-09 norosi (12)_R

うん、これはこれでまた美味いです。
いやいや、やっぱ狼煙は美味しいですね。
まあ他にない味かって言われたら、
残念ながらそうでは無いですが。

でも近所にあったら頻繁に通うでしょうね。
間違いない店だと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/12/04 Fri. 06:00 [edit]

category: 豚骨魚介・豚骨醤油ラーメン

tag: 東京都  足立区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2007-c0eb9257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク