えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

今のところここが一番の台湾まぜそば らーめん流星  

2015-11-05 nagarebosi (1)_R

柏の市場の中にある流星です。
王道家プロデュースの店ですよね。

いつの間にか営業時間が5時から14時になってました。

2015-11-05 nagarebosi (2)_R

で、メニューもこの前来た時は少なかったんですが、
随分充実してます。

2015-11-05 nagarebosi (3)_R

チャーハンとか生姜焼きなんかもあるんですね。
で、前回出来なかった大盛りも出来るように。

2015-11-05 nagarebosi (4)_R

このコップだと王道家って感じがしますよね。

2015-11-05 nagarebosi (5)_R

で、前回と同じ物を注文しました。
台湾まぜそばとライスとチャーシュー。

2015-11-05 nagarebosi (6)_R

台湾まぜそばは大盛りにしました。
ちょっと普通盛りじゃ少ないですからね。

2015-11-05 nagarebosi (7)_R

ライスとチャーシューは100円で、
ライスはおかわりが自由だそうです。

2015-11-05 nagarebosi (8)_R

躊躇いなく潰して、

2015-11-05 nagarebosi (9)_R

ヒックリ返して、

2015-11-05 nagarebosi (10)_R

こうするのが正しい食べ方です。

2015-11-05 nagarebosi (11)_R

おーやっぱり美味いなー。
台湾まぜそばって、基本どこで食べてもそんなに変わらないんですが
ここの台湾まぜそばがいちばん美味しいかも。
辛さがなかなか丁度いいんですよ。

2015-11-05 nagarebosi (12)_R

下の方に挽肉も沢山ありますし、
なかなかいい感じだと思います。

2015-11-05 nagarebosi (13)_R

チャーシューは正直冷たいままだとそこまでな感じ。
温かいスープに沈めて食べたい所ですね。

2015-11-05 nagarebosi (14)_R

ラー油と胡椒をかけて、

2015-11-05 nagarebosi (15)_R

これをおかずにして食べます。
まあこれで200円なら注文しちゃいますね。

2015-11-05 nagarebosi (16)_R

で、ここのご飯の固さが僕には丁度いいんですよ。
このぐらい固い方が僕は好きなんですよね。

2015-11-05 nagarebosi (17)_R

でね、この麺は家系で使いそうな麺なんですが、
かなり短めなんですよ。
それのおかげかどうかわからないですが、
挽肉が凄く良く麺に絡むんですよ。

これ、今まで食べたまぜそばの中で一番です。
嫌でも絡んで来るぐらい。
いやー凄いなー。
考えてこうしてるなら本当に凄いです。

2015-11-05 nagarebosi (18)_R

で、ご飯は少なめでいいので残しておいて、

2015-11-05 nagarebosi (19)_R

こうやって食べます。
これが美味い!
台湾まぜそばはこれも楽しみなんですよね。

いやーやっぱりここの台湾まぜそばは美味い。
もう遠出して食べに行く必要は無いですね。
まあ、14時で閉まっちゃうってのが辛い所ですが‥。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/23 Mon. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2004-953a889f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト