えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

8日間のカップラーメンランチ  

2015-10-28 kapu (1)_R

えっとですね、
今月はお昼がカップラーメンっていう事が多くてですね。

いつもならどうでもいい写真になるんですが、
こんだけ食べるってなるともったい無いと思いまして。
ちょっと食べ比べっていう事で。

まずは定番のカップヌードルのカレー。

2015-10-28 kapu (2)_R

ちょっとカレー味にはこだわりがありまして。
お湯は少なめで、時間は5分ぐらい待ちます。

2015-10-28 kapu (3)_R

そうすると最後にドロドロになって美味いんですよ。
麺も多少柔らかい方がいいのです。
いちばん最初に書いちゃいますが、
これが一番好きですかね。

2015-10-28 kapu (4)_R

ちなみにセブンイレブンのツナマヨは、
具が端っこまで入ってて美味しいです。
いやーさすがセブン。

2015-10-29 kapu (1)_R

次の日はらぁ麺フロマージュってやつ。
フロマージュってなんだ?

2015-10-29 kapu (2)_R

具はこんな感じなんですが、

2015-10-29 kapu (3)_R

おー。
これは美味い!
ポタージュみたいな感じですね。
新発売っぽい感じだったんですが、
また食べたいので是非生き残って欲しいです。

2015-10-30 kapu (1)_R

麺職人の坦々麺。

2015-10-30 kapu (2)_R
2015-10-30 kapu (3)_R

いやいや、最近のこの手のカップラーメンの麺は凄いですよね。
まあ正直カップラーメンを食べる時って、
いかにも体に悪そうな麺とスープが欲しかったりするんですけどね。

2015-11-01 kapu (1)_R

エースコックのわかめラーメン。

2015-11-01 kapu (2)_R

おー。
本当にわかめどっさりなんですね。
お湯を入れる前は、こんなになるとは思いませんでした。

2015-11-01 kapu (3)_R

んー。
なんか物凄く懐かしいです。
前と変わらない味な感じがします。
期待してたそのままの味っていう感じですね。

2015-11-01 kapu (4)_R

そうそう。
この白ごまがあってのわかめラーメンですよね。

2015-11-02 kapu (1)_R

こんなにカップラーメンを食べる事も無いので、
珍しくやつを食べようかとも思ったんですが、

2015-11-02 kapu (2)_R

やっぱり手が伸びてしまうのはカップヌードル。

2015-11-02 kapu (3)_R

シーフードもうめーなー。
これ、牛乳で作ると美味いんですよ。
いや、本当に美味いんですよ。
お湯と牛乳を半々ぐらいがいいと思います。

2015-11-03 kapu (1)_R

まあどの味も美味しいんですが、

2015-11-03 kapu (2)_R

醤油は外せないでしょ。
カレーは時間を長めにしますが、

2015-11-03 kapu (3)_R

醤油の時は2分過ぎぐらいで食べちゃいます。
固めが美味いんですよね。

2015-11-03 kapu (4)_R

玉子は前よりもフワフワな気がします。
肉も美味しくしてるんでしょうが、
僕は前までの肉の方が好きなんですよね。

2015-11-04 kapu (1)_R

もうカップヌードル特集になってますね(笑)
チリトマトって凄く久しぶりです。

2015-11-04 kapu (2)_R

具はこんな感じだったんですね。

2015-11-04 kapu (3)_R

おーいいねー。
このインスタントくさいトマトの風味がたまらないんですよ。
スパイシーさもたまらないです。

根強い人気なのが納得出来ますよね。

2015-11-06 kappu (1)_R

最後はどん兵衛。
きつねうどんの特盛です。

2015-11-06 kappu (2)_R

粉スープはお揚げの近くに入れないようにしましょう。
お揚げが味を吸っちゃってしょっぱくなります。

2015-11-06 kappu (3)_R

あーいいねー。
この食感ですよ。
お店じゃ食べれないこの食感の麺。
カップうどんっていう感じ。

2015-11-06 kappu (4)_R

お揚げもジューシーで美味い!
赤いきつねとはまた違った良さがありますよね。


ってな感じで終わりです。
こんなんで読んでで楽しいんですかね?(笑)
みなさんカップラーメンの食べ過ぎには注意しましょう!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/24 Tue. 06:00 [edit]

category: コンビニ ファストフード

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2003-021a438c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト