えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ずっと気になってたこの看板! 元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店  

2015-11-01 tantanmen (1)_R

蒲田の日高屋で飲んだ後、
宿までの道をちょっと遠回りしまして。

2015-11-01 tantanmen (2)_R

ラーメンでも食べて行こうかと。
まあ家系ラーメンもいいのですが、

2015-11-01 tantanmen (3)_R

このニュータンタンメン本舗っていうのが、
ずっとずっと気になってたんですよ。
神奈川をクルマで走ってると、
良くこの看板を目にしたんですよね。

2015-11-01 tantanmen (4)_R

写真を見ても、
普段口にする坦々麺とはちょっと違いそうですね。

2015-11-01 tantanmen (5)_R

ほう、辛さがちゃんと選べるのはありがたい。
僕は大体こういう時は2番目に辛いやつを選びます。

2015-11-01 tantanmen (6)_R

何気に酒も種類がありますし、

2015-11-01 tantanmen (7)_R

つまみもまあまあ充実。
土地柄飲みに来る人が多いんでしょうね。

2015-11-01 tantanmen (8)_R

で、これが普通の坦々麺です。

2015-11-01 tantanmen (9)_R

そう、こんな感じなんですよ。
上には玉子をとじたやつが乗ってます。

2015-11-01 tantanmen (10)_R

辛さは大辛に。
うん、辛いですねー。
でも飲めない程辛くはありません。

鷹の爪を砕いて入れてあるんですかね?
ザラザラな食感もあります。
ってか、レンゲが無駄に大きいです。

2015-11-01 tantanmen (11)_R

で、麺は細くもなく固くもなく。
ツルツルの食感で、あまり麺にスープが絡むタイプでは無いですかね。
でも辛いスープなんでこんな感じがいいのかも。

2015-11-01 tantanmen (12)_R

で、この玉子とじの中には挽肉が入ってます。
そういえば百楽門の坦々麺もこんな感じでした。
どっかの地域ではこんな感じを坦々麺っていうのかもしれないですね。

2015-11-01 tantanmen (13)_R

ってか、挽肉も玉子もかなり大雑把(笑)
まあこれがかえっていいのかも。

2015-11-01 tantanmen (14)_R

これらをすくい上げるように麺と一緒にすする。
いやーなかなか美味いですねー。
普段食べる坦々麺とはまた違う魅力があります。

2015-11-01 tantanmen (15)_R

で、この玉子が結構大量にあります。

2015-11-01 tantanmen (16)_R

もちろん麺が食べ終わっても結構余ってしまうので、

2015-11-01 tantanmen (17)_R

半ライスの登場。
半ライスでも結構な量が来ます。

2015-11-01 tantanmen (18)_R

これをたっぷり乗せてスープもかけて、

2015-11-01 tantanmen (19)_R

うん、美味いなー。
形は変わっても、ライスが欠かせないのは変わりませんね。
なかなか楽しかったです。

2015-11-01 tantanmen (20)_R

隣にあった家系ラーメンの店は、
カレーとライスが食べ放題だそうで。
なんか凄いなー。
家の近くにあったら試してみるんだけどなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/17 Tue. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 東京都  大田区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1999-4c271e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト