えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ここのチャーハンはやっぱり好き 来来亭 鎌ヶ谷店  

2015-10-31 rairaitei (1)_R

鎌ヶ谷にある来来亭です。
車でよく通る道なんで、
良く利用させてもらってます。

2015-10-31 rairaitei (2)_R

ラーメンは背脂系。
魁力屋みたいな感じです。

2015-10-31 rairaitei (3)_R

で、ここに来たらやっぱり定食です。
豚キムチ以外は全部試しましたかね。

2015-10-31 rairaitei (4)_R

ほう。
なかなか斬新な感じです。

2015-10-31 rairaitei (5)_R

で、ラーメンは大盛りにしました。
色々お好みが選べるんですが、

2015-10-31 rairaitei (6)_R

ネギ多めの背脂多め。
いつもこうしてる気がします。

2015-10-31 rairaitei (7)_R

何だか無性に背脂が浮いたラーメンが食べたい時があります。
この日はまさにそんな感じでして。
何故かここでラーメンを食べるとお腹を壊すのですが、
お腹を壊してでも食べたい時があるのです。

2015-10-31 rairaitei (8)_R

麺は固めに。
元々固めが好きなんですが、
やっぱり定食がある事を考えたら、
伸びない様に固めにした方がいいかと思います。

2015-10-31 rairaitei (9)_R

で、背油とネギとこの細麺の組み合わせがすごくいいんです。
ちなみに太麺にも出来るんですが、
僕は圧倒的に細麺におすすめします。

まあ、太麺は食べた事無いんですけどね。

2015-10-31 rairaitei (10)_R

で、今日はチャーハン定食。

2015-10-31 rairaitei (11)_R

ってか、このチャーハンも大盛りに出来るんですね。
しまったなーいつもラーメンを大盛りにしてるんですが、
チャーハンを大盛りに出来るんならいつもそうしてたのに。

2015-10-31 rairaitei (12)_R

ここのチャーハン好きなんですよ。
なんで黒いんですかね?
なんか米がちょっとモチっとしてるのもいいんです。

2015-10-31 rairaitei (13)_R

この一味を入れると、

2015-10-31 rairaitei (14)_R

また味が変わっていいんですよね。
やっぱりここのラーメンいいですねー。

2015-10-31 rairaitei (15)_R

チャーシューの薄さもいいです。
とろけるタイプじゃないので、
このぐらいの薄さの方が食べやすいです。

2015-10-31 rairaitei (16)_R

うん、次はラーメンを普通盛りで、
チャーハンを大盛りだな。
隣の人がそうしてて、
なんかずっとチラチラ見ちゃいました(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/22 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  来来亭 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1997-73a55199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト