えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

蒲田にて、燕三条のラーメンに出会う  らーめん潤 蒲田店  

2015-10-29 tubame (1)_R

蒲田の吉野家で飲んだ後やってきたのは、
らーめん潤というお店でして。
ここ、ちょっと来てみたかったんですよ。

2015-10-29 tubame (2)_R

そう、新潟の燕三条のご当地ラーメンなんですよね。
燕三条で食べた事があって、
結構美味しかったんですよ。
これが都内で食べれると聞きまして。

2015-10-29 tubame (3)_R

ほう。
背脂が選べるんですね。
どうしようかなー。
鬼油にしちゃおうかなー。

2015-10-29 tubame (4)_R

ほう、まあこの辺は後ほど状況に応じてっていう感じですかね。

2015-10-29 tubame (5)_R

ほう。
どう構えていればいいかわかりませんが(笑)

2015-10-29 tubame (6)_R

来ました!
注文したのはラーメンの大盛りです。

2015-10-29 tubame (7)_R

背脂は大油にしました。
初めて来る店なので、鬼油はパス。

2015-10-29 tubame (8)_R

ほう。
こんな感じなんですね。
なんていうか、スープがかなり弱い感じ。
背脂がこんなに浮いてるので、
もうちょいジャンクさが欲しいですかね。

2015-10-29 tubame (9)_R

麺はかなりの太麺。
これはなかなか食感がいいです。
新潟で食べた時もこのぐらい太かったと思います。

2015-10-29 tubame (10)_R

で、岩のりが乗ってるんですが、

2015-10-29 tubame (12)_R

これがなかなか相性がいいんです。
岩のりラーメンっていうのもあったんですが、
それにしても良かったかもしれないですね。

2015-10-29 tubame (13)_R

メンマはしっかり味が付いてて良かったです。

2015-10-29 tubame (14)_R

あと、刻み玉ねぎもいいアクセントでしたね。
もうちょい沢山入ってても良かったかも。

2015-10-29 tubame (15)_R

背油にはニンニク。
大体ニンニクを入れれば美味くなります。

2015-10-29 tubame (16)_R

チャーシューもかなり美味しかったので、
ちょっとスープの弱さが残念ですね。
まあ新潟で食べた時も、もう一味欲しいなって思ったんですが、
ここのはそれをもっと感じる味でした。

まあまた来るかは微妙ですが、
地方の味を都内で楽しめるっていうのはありがたいですよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/11/12 Thu. 06:00 [edit]

category: 背油ラーメン

tag: 東京都  大田区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1995-c8b99df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク