えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

涼しくなってもやっぱり冷や! 堀留屋  

2015-10-27 horidomeya (1)_R

寒くなるんだかならないんだかハッキリしない季節。
あっ、いつも遅くてすいません。
この写真は10月27日だそうです。

2015-10-27 horidomeya (2)_R

やってきたのは堀留屋
僕のブログを最近読んでくれてる人にとっては、
お馴染みの店ですよね。

2015-10-27 horidomeya (3)_R

結構食べる僕も、
ここでは余程調子が良く無い限り普通盛りにします。
まあ、多めでもなんとか食べれそうではあるのですが。

2015-10-27 horidomeya (4)_R

肉南蛮そば。
もうほぼこれしか注文した事が無いのです。

でもね、温かいやつをまだ食べた事が無いんですよ。
次こそは温かいのをっていつも思うのですが、

2015-10-27 horidomeya (5)_R

やっぱりこの日も冷やにしました。

2015-10-27 horidomeya (6)_R

いやね、温かいのも絶対に美味しいっていう確信があるのですが、
どうしても冷やが食べたいのです。
もっと凍えるぐらい寒くなってから温かいのは食べようかと。

2015-10-27 horidomeya (7)_R

なんども書いてますが、
ここの冷はそんなに冷たく無いというか、
簡単に言えばぬるいんです。

2015-10-27 horidomeya (9)_R

ラーメンとかだったらぬるいなんて致命的かもしれませんが、
これはぬるいっていうのが武器みたいなもんですからね。
ぬるいおかげで、ガツガツ食べれちゃうんです。

2015-10-27 horidomeya (8)_R

で、この火の通りきったネギがまたすごくいいのです。
味も染み込んでて美味いよなー。

2015-10-27 horidomeya (10)_R

この大きな豚肉も、
凄い量が入ってるので、
肉は楽しみに取っておくなんて考えたら、
最後に肉ばかり食べる事になってしまいます。

2015-10-27 horidomeya (12)_R

とは言っても蕎麦も凄い量ですからね。
肉もガツガツ、蕎麦もガツガツ食べなきゃダメです。
そう、この勢いに任せてこの量を食べれてる気もするんですよ。
温かいやつになっても僕は食べ切れるんですかね?

2015-10-27 horidomeya (13)_R

別皿のネギは味を変えたい時に入れましょう。
火の通ってないネギとの相性ももちろんいいのです。

2015-10-27 horidomeya (14)_R

わかってても肉が余っちゃうんだよなー。
これをほうばってからの蕎麦は最強です。
ちなみに太麺と細麺が選べて、
何も言わないと細麺になってしまうので、
同じ物が食べたいのなら太麺とかならず言いましょう。

さて、いよいよ寒くなってきますかね。
次こそは温かい蕎麦を食べようと思います。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/11/21 Sat. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば・汁なし

tag: 東京都  堀留屋  中央区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1994-be5fc492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク