えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

清水港で満足な朝食 どんぶり君  

2015-10-24 simizu (2)_R

清水の魚市場。
朝早くてまだやってませんでした。

でも、

2015-10-24 simizu (1)_R

隣にあるどんぶり君っていう店はもうやってるんですよ。

2015-10-24 simizu (3)_R

ほう、いいじゃないですか。

2015-10-24 simizu (4)_R

決して魚料理だけでは無いんですよ。
って事は漁師の人なんかも利用してるんですかね。

2015-10-24 simizu (5)_R

いいねー。
こういう雰囲気ですよ。

2015-10-24 simizu (6)_R

注文したのはアジフライ定食。
ご飯を大盛りにしたら結構凄いのが来ました。

2015-10-24 simizu (7)_R

魚が美味しい所だったら、
刺身を注文したくなる所なんですが、
こういう時こそフライとか焼きを頼むのもありかと。

最近、魚は大体のものが焼いた方が美味しいんじゃないかと思ってまして。

2015-10-24 simizu (8)_R

身が厚いので、ソースはどっぷり付けちゃいます。

2015-10-24 simizu (9)_R

うん、身が引き締まってる感じですね。
これはかなり食べ応えがあります。

2015-10-24 simizu (10)_R

ご飯はちょっとボソボソ感かあります。
でもね、こういうご飯が好きだったりするんですよ。

僕は小さい頃は炊きたてのご飯って嫌いだったんですよ。
水分が抜けたぐらいのご飯の方が好きなのです。
で、固けりゃ固いほどいい。

2015-10-24 simizu (11)_R

で、これがマグロを煮たやつです。
これ美味いなー。
家の冷蔵庫に入ってたら最高ですね。
これでご飯も食べれるし、
酒のつまみにも良さそうです。

2015-10-24 simizu (12)_R

で、フライなので豪快にマヨネーズです。
揚げ物にマヨネーズって、
何でこんなに美味しいんですかね?

2015-10-24 simizu (13)_R

朝は冷奴とか食べたくなりますよね。
量もこのぐらいが丁度いい。

2015-10-24 simizu (14)_R

ソースをさらにどっぷりかけちゃいました。
普段はそんなに沢山かけないんですけどね。

2015-10-24 simizu (15)_R

味噌汁も美味いし、

2015-10-24 simizu (16)_R

マグロを煮たやつもマヨネーズと合う!
いやーいい朝でした。

2015-10-24 simizu (17)_R

ちなみに清水に行った理由はもちろん日本平。

2015-10-24 simizu (18)_R

なんかスタジアムは空いてました。
まあ、しょうがないですよね。

2015-10-24 simizu (19)_R

黒はんぺん揚げは大きくて、

2015-10-24 simizu (20)_R

美味しかったです。
お土産で買って帰れば良かったなー。

2015-10-24 simizu (21)_R

なんか色々な思いで複雑でしたが、
快勝で良かったです。

2015-10-24 simizu (22)_R

いいスタジアムなので、
来年来れなくなっちゃうのは残念です。



関連ランキング:定食・食堂 | 清水駅新清水駅入江岡駅









コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/14 Sat. 06:00 [edit]

category: 寿司・回転寿司・海鮮料理

tag: 東海  静岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1991-96fe5aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト