えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やっぱりそのままが美味い! ラーメン二郎 茨城守谷店  

2015-10-23 moriyajiro (1)_R

守谷の二郎。

なんかつい最近も来た気がします。

2015-10-23 moriyajiro (2)_R

席の後ろに醤油ダレとカレー粉、
そして普通の箸とレンゲが置いてあります。
前回カレー粉を使ったんですが、
味が変わりすぎちゃったんですよね。

2015-10-23 moriyajiro (3)_R

今回は青と水色。
この水色を買うのが僕的には珍しいんですよ。

2015-10-23 moriyajiro (4)_R

レンゲはもちろん使います。
僕的には二郎にレンゲはかならず必要です。

2015-10-23 moriyajiro (5)_R

で、やってきました。
豚入りの小です。

2015-10-23 moriyajiro (6)_R

で、ニンニク多めのウズラ。
そう、水色の食券はウズラだったんです。

2015-10-23 moriyajiro (7)_R

で、野菜の下には豚がゴロゴロ。
いいねー。

2015-10-23 moriyajiro (8)_R

この日の野菜はクタクタ。
うん、最近シャキシャキでもいいって思う事もあるんですが、
やっぱり二郎はクタクタじゃなきゃなー。
最初に好きになったのが初代の松戸なんで、
やっぱりクタクタが好きです。

2015-10-23 moriyajiro (9)_R

スープもいつも安定してる守谷。
醤油のキリッとした辛さが丁度いいです。

2015-10-23 moriyajiro (10)_R

豚も美味い!
この脂身がある部分がトロトロで本当に美味いんです。
いやーこの日も当たりだなー。

2015-10-23 moriyajiro (11)_R

相変わらずの小麦の香り。
やっぱり守谷はレベルが高いと思います。

2015-10-23 moriyajiro (12)_R

いやいや。
なんだかウズラが乗ったっていうだけなんですが、
物凄くどんぶりが賑やかな感じがします。

2015-10-23 moriyajiro (13)_R

この麺にクタクタ野菜が合うんだよなー。

2015-10-23 moriyajiro (14)_R

で、途中でニンニクをぶちまけます。

2015-10-23 moriyajiro (15)_R

ここで前回は生玉子を入れたり、
カレー粉を入れたりしたんですよ。

でも今考えたら物凄く勿体無かった。
二郎で味を変えるものは、
ニンニクだけで十分です。
ましてや完成度の高い守谷だったら。

2015-10-23 moriyajiro (16)_R

たまに食べるウズラが美味い!
値段は生玉子の倍はしてしまいますが、
それでも僕は生玉子よりもウズラをお勧めします。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/11/18 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1990-289b0b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク