えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

初めて本店に行ってきた! ホワイト餃子店 野田本店  

2015-10-23 howaitohonnten (1)_R

野田市にいました。
さあ、この薄暗い建物が何かというと、

2015-10-23 howaitohonnten (2)_R

ホワイト餃子!
そう、ここがホワイト餃子の本店なんです。
食事は夕方の5時から7時までだそうで。

なんか持ち帰りの生餃子は朝売ってるんだそうです。
よくわからないですが。

2015-10-23 howaitohonnten (3)_R

次の日の分なんですかね?
一生懸命袋詰めしてました。

2015-10-23 howaitohonnten (4)_R

入ったらここで注文してお金を払ってから席に着くのですが、

2015-10-23 howaitohonnten (8)_R

そう、ここにはライスが無いんですよ。
もちろん車で来てるのでビールもダメ。
これが今まで本店に来なかった理由なんですよね。

2015-10-23 howaitohonnten (5)_R

柏店なら塩辛にビールで待つのですが、
もちろん水で我慢です。

2015-10-23 howaitohonnten (6)_R

とりあえずは醤油だけ。
味は後から変えます。

2015-10-23 howaitohonnten (9)_R

で、ライスも食べれないので、
思い切って20個にしてみました。

2015-10-23 howaitohonnten (10)_R

おー。
柏店と比べたら随分こんがり焼いてるんですね。
色が明らかに違います。

2015-10-23 howaitohonnten (11)_R

で、ここまで焼き上げているので、

2015-10-23 howaitohonnten (12)_R

サクッと皮が割れます。

2015-10-23 howaitohonnten (13)_R

うん、皮の食感はかなりいいですねー。
やっぱり時間をかけてこんがり揚げてるだけの事はあります。
でも餡の水分がその分蒸発しちゃうんですかね?
中の餡は柏店の方が美味しく感じます。

2015-10-23 howaitohonnten (14)_R

まあそれでも美味しいんですけどね。
でも、ご飯も酒もなく、ただただ餃子を食べるのはちょっとキツい‥。

2015-10-23 howaitohonnten (15)_R

普段はそこまで使わないお酢なんですが、
結構使っちゃいました。

2015-10-23 howaitohonnten (16)_R

まあそれでも美味いから食べれちゃいますけどね。

2015-10-23 howaitohonnten (17)_R

でも水じゃ無いんだよなー。
ビールが飲みたいんだよビールが。

2015-10-23 howaitohonnten (18)_R

それでも

2015-10-23 howaitohonnten (19)_R

なんとか、

2015-10-23 howaitohonnten (20)_R

一つ一つ味わい、

2015-10-23 howaitohonnten (21)_R

食べきりました。
んーわざわざ野田まで来る必要は無いかな。
柏店の方が色んな意味でいいと思います。

2015-10-23 howaitohonnten (22)_R

多分ここで作ってるのを柏でも出してるんでしょうしね。



関連ランキング:餃子 | 愛宕駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/19 Thu. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  野田市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1989-1a87cf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト