えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

吉呑みは素晴らしい! 吉野家 千葉中央店  

2015-10-21 yosinomi (1)_R

千葉中央駅。
この近くに一泊した日があったんですよ。
で、何処かで軽く飲もうと思ってたんですが、

2015-10-21 yosinomi (2)_R

おー。
吉野家か。
これはいいっすね。
なんか吉呑みとかいう言葉があるぐらいですし。

2015-10-21 yosinomi (3)_R

で、もちろんビールでしょ。

2015-10-21 yosinomi (4)_R

いやーこのコップいいですねー。
是非欲しいです。

2015-10-21 yosinomi (7)_R

で、ここからつまみを選ぶのですが、

2015-10-21 yosinomi (8)_R

牛皿以外はこの辺からですかね?
ってか後になって知ったんですが、
ちゃんと吉呑みをやってる店は、
もっと沢山つまみがあって、
飲み物も種類があるらしいです。

そんな事も知らずに、
僕はこれでもちょっとワクワクしてました(笑)

2015-10-21 yosinomi (9)_R

ちなみにアルコールはこの2種類(笑)
いや、一応店の前には吉呑みのちょうちんが出てたんですけどね。

2015-10-21 yosinomi (5)_R

で、折角吉野家なんだもん。
そりゃ牛皿でしょ。

2015-10-21 yosinomi (6)_R

んーうめ〜なー。
まあ牛丼も美味いですけど、
これをつまみって素晴らしいです。

2015-10-21 yosinomi (10)_R

で、もう一品注文。
注文したのは、

2015-10-21 yosinomi (11)_R

ポテトサラダ!
吉野家でサラダなんて初めて頼んだわ。

2015-10-21 yosinomi (12)_R

ドレッシングはゴマです。
まあドレッシングは無くてもアリですけどね。

2015-10-21 yosinomi (13)_R

で、吉野家のポテトサラダがなかなかやる!
いや、これは美味いです。
黒胡椒の利かせ方がニクいです。
やるなー吉野家。

2015-10-21 yosinomi (14)_R

ゴマだれドレッシングも美味いです。
うん、吉野家のサラダ、アリだなー。

2015-10-21 yosinomi (15)_R

で、紅生姜があるともっとつまみっぽくなります。
いやーこりゃいいわ。
ご飯のおかずとしての牛皿よりも、
つまみとしての牛皿の方が、
紅生姜の良さは発揮されます。

2015-10-21 yosinomi (16)_R

もちろんビールをもう一本。
いやー満足!
これは満足!

牛皿とポテトサラダしか頼んで無いのに、
この満足感は凄いです。
でも、ちゃんとチョイ飲みが出来る店にも行ってみたいですよね。
はい、もう既に行ってきました(笑)
その時の事はまた書こうと思います。

2015-10-21 yosinomi2_R

ちなみに千葉中央のカプセルホテル。
最高でした。
最近カプセルホテルが大好きでして。
もう家に帰りたくありません(笑)



関連ランキング:牛丼 | 千葉中央駅葭川公園駅京成千葉駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/06 Fri. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1988-bff94990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト