えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

気になってた旨辛! こってりらーめん なりたけ 津田沼店  

2015-10-15 naritake (1)_R

津田沼のなりたけです。
津田沼の定番の人気店ですよね。

2015-10-15 naritake (2)_R

今日の目当てはこれでして。
ずっと他の人が食べてるのが気になったんですよ。
で、なりたけでは珍しく味噌にしてみました。

2015-10-15 naritake (3)_R

キッチンがクリアに見えるのっていいですよね。

2015-10-15 naritake (4)_R

で、これが辛旨味噌ラーメン。

2015-10-15 naritake (5)_R

普通の味噌ラーメンに、
こんな赤いやつが乗ってます。
これが辛いんでしょうね。

2015-10-15 naritake (6)_R

まずはそのまま。
なりたけの味噌ラーメンは物凄く味が濃いんで、
あまり食べた事が無いんです。
この日もやっぱりしょっぱかったですが、
前ほどはしょっぱく無いみたいです。

でもしょっぱい。
もうちょいしょっぱく無かったら凄く美味しいと思うんですけどね。
味を薄くするためにスープを足してもらう事も出来るんですが、
そうするとなんか味がぼやけちゃうんですよね。

2015-10-15 naritake (7)_R

でも麺は美味い。
いや、やっぱりなりたけって美味しいんですよね。
いつも食べるのは醤油味です。

2015-10-15 naritake (8)_R

おーいいねー。
辛旨だと挽肉が入るんですね。
辛いスープに挽肉っていいんですよね。

2015-10-15 naritake (9)_R

で、辛そうなこれなんですが、

2015-10-15 naritake (10)_R

ほう!
トマトの風味です。
いやーこれはびっくり。
辛いんですが、トマトの風味もある。

いや、美味いですよこれ。
この辛さだったら、醤油よりも味噌でしょうね。
なんで味噌にして正解。

2015-10-15 naritake (12)_R

辛いんですが、どんどん食べたくなるこの感じ。
普通の醤油の方がそりゃ好きですが、
これはこれで凄くいい気がします。
よく食べてる人を見かけるのも納得です。

2015-10-15 naritake (13)_R

辛い物にニンニクは最強。
もともとここのラーメンはニンニクが合いますからね。
入れたらもっと美味しくなりました。

なりたけでの選択肢が増えました。
でも結局醤油のチャーシュー麺を食べる事が殆どだと思いますがね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/11/08 Sun. 06:00 [edit]

category: 辛いラーメン

tag: 千葉県  船橋市  なりたけ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1983-19240cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク