えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

今もひっそりと大人気 本家絶品! 煮込みカツカレーの店 幕張店  

2015-10-10 torokatu (1)_R

レイくんローソンコラボの人形を受け取った日でした。
かっ、かわいい‥。

2015-10-10 torokatu (2)_R

で、この日は幕張にいたのですが、
ちょっと来てみたい店があったのを思い出しまして。

ほう、この日はカツカレーの日ですか。

2015-10-10 torokatu (3)_R

煮込みかつカレー。
前は幕張のドンキホーテの中にありましたよね。
今はその近くでこじんまりとやってます。

2015-10-10 torokatu (4)_R

なんだか色んなカレーがあるんですね。
まあお得なんでカツカレーですけどね。

2015-10-10 torokatu (5)_R

そう、こんな感じのチャレンジメニューがあるんですよ。
今も食べれば無料とかあるんでしょうか?

2015-10-10 torokatu (6)_R

で、この日はチーズカツカレーにしました。
もちろんチーズを付けても安くなります。

2015-10-10 torokatu (7)_R

そう、この煮込みカツっていうのが、
ちょっと他にはない物なんですよ。

2015-10-10 torokatu (9)_R

まあ、なんつーか、普通なカレーなんですけどね。
でも誰もが好きな感じのカレーです。

2015-10-10 torokatu (10)_R

ちなみにライスは超大盛だっけかな?
結構ギシギシにご飯は詰めてる感じです。

2015-10-10 torokatu (11)_R

うん、チーズとの相性はいいですかね。
こういうココイチみたいなカレーだと、
チーズが合うイメージです。

2015-10-10 torokatu (12)_R

で、このカツなんですが、

2015-10-10 torokatu (13)_R

そう、中の肉が既に煮込まれてるっていう感じなんですよ。
角煮みたいな味付けをして、
それをそのまま揚げてる感じ。

これがなかなか美味いんです。
ただ、そんなに量は食べれないですかね。
結構しつこい感じです。

2015-10-10 torokatu (14)_R

ちょっとルーの量に比べてご飯が少ない感じですかね。
なので上手く福神漬けを使っていきます。

まあ、わざわざ食べに来る店じゃないかもしれませんが、
近くに住んでたらなんとなく来ちゃう感じの店ですかね。
種類が豊富なのと、量が選べるのが魅力です。
まあ、ココイチでもいい気はしますが(笑)

2015-10-10 torokatu (15)_R

おー。
やっぱりチャレンジメニューは食べたら無料なんですかね?
僕には絶対に無理なんでやめときますが。



関連ランキング:カレーライス | 幕張駅京成幕張駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/11/20 Fri. 06:00 [edit]

category: 日本風のカレー

tag: 千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1979-9e0b427d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク