えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やっぱりいちぶんは坦々もりそば! 東池袋大勝軒いちぶん  

2015-10-04 itibun (1)_R

西口のいちぶんです。
そういえば暖簾分けの騒動も、
この店には関係ありますよね。

2015-10-04 itibun (2)_R

大勝軒らしいメニューの中に、坦々もりそば。

2015-10-04 itibun (3)_R

これがあるから僕はここに来るのです。
もうね、坦々もりそばはここが日本一です。
僕の中では。

2015-10-04 itibun (4)_R

辛味と魚粉と山椒。
僕は魚粉は使わないですが、
辛味と山椒は凄く大事でして。

2015-10-04 itibun (5)_R

麺はもちろんあつもり。
あつもりにしても麺はしっかりしてます。

2015-10-04 itibun (6)_R

おーやっぱり美味い。
この濃厚スープが本当に美味い。
とにかく麺に絡みまくるのです。

ちなみにあっさりとこってりが選べるんですが、
もちろんこってりです。
まだあっさりって注文した事が無い気がします。

2015-10-04 itibun (8)_R

中には細長いチャーシューが沈んでます。
いちぶんはチャーシューも美味いんですよ。

2015-10-04 itibun (9)_R

メンマもなかなかです。

2015-10-04 itibun (10)_R

で、早めに山椒をふりかけます。
この山椒が、

2015-10-04 itibun (11)_R

凄くいいんですよ。
GABANの山椒でも十分なんです。
坦々と山椒っていい組み合わせですよね。

2015-10-04 itibun (12)_R

ちょっとわかりづらいですが、
辛味ももちろん相性は抜群!
坦々なんてすが、辛さはほとんど無いんですよね。
なので辛味で調整すればいいかと思います。

2015-10-04 itibun (13)_R

もちろん乗ってるチャーシューも最高に美味い。

2015-10-04 itibun (14)_R

いやいや、なかなか完璧な坦々もりそばだと思います。

2015-10-04 itibun (15)_R

玉子もこんな風に食べると美味い!
こんな感じで濃厚なスープを惜しみなく使っていくと、

2015-10-04 itibun (16)_R

無くなっちゃうんですよね。
本当にギリギリ足りるぐらいなんです。
それだけ濃厚だっていう事です。

いやー美味かった。
坦々つけ麺を食べたい時は迷わずいちぶんです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/11/09 Mon. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市  いちぶん 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1972-41f381e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト