えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

王道家が手掛けた台湾まぜそば らーめん流星  

2015-10-01 nagarebosi (1)_R

柏の公設市場です。
昔はちょくちょく買い出しで出入りしてる時期があったのですが、
最近は来た事なかったです。

2015-10-01 nagarebosi (2)_R

ここに流星というラーメン屋がオープンしました。
この店、王道家のプロデュースなんですよね。

2015-10-01 nagarebosi (3)_R

当面はこの営業時間だそうです。
市場って落ち着くのが10時ぐらいなんだそうで。
その辺も配慮しての10時スタートなんでしょう。

2015-10-01 nagarebosi (4)_R

メニューは家系とは無縁な感じです。
ほう、鯛ラーメンなんてあるんですね。

2015-10-01 nagarebosi (5)_R

卓上の調味料もなんだかオシャレ。

2015-10-01 nagarebosi (6)_R

でも王道家で見たことがある調味料も置いてあります。

2015-10-01 nagarebosi (7)_R

で、まずは半ライス。
100円なんですがおかわりが自由だそうで。
ちなみに王道家の店員さんは体育会系のお兄さんばっかですが、
ここは女性しかいません。
意識しての事なんですかね?

2015-10-01 nagarebosi (8)_R

で、注文したのは、最近大好きな台湾まぜそば。
そしてチャーシューもトッピングしてみました。

2015-10-01 nagarebosi (9)_R

柏で台湾まぜそばを出す店って初めてですかね?
ちなみに大盛りはまだやってないんだそうです。

2015-10-01 nagarebosi (10)_R

で、チャーシューは3枚なのに100円なんですよ。
これはお得ですよね。

2015-10-01 nagarebosi (11)_R

よーく混ぜて、

2015-10-01 nagarebosi (12)_R

こんな感じです。

2015-10-01 nagarebosi (13)_R

うん、美味い!
なんなんですかね。
台湾まぜそばって、結構何処で食べても美味しいんですよね。
ここももちろん美味しいんです。

言っちゃえば差別化を図るのってちょっと難しい食べ物なのかと。
挽肉の味が命な気がしますが、
大体これもどこで食べても美味しい。

でもね、

2015-10-01 nagarebosi (14)_R

ここの台湾まぜそばは、
他の店と麺が全然違います。
家系の麺をそのまま使ってるんですかね?
この固めに茹でられた麺がいいんですよ。

で、短めの麺が、絡みつかないでいいのかもしれません。
混ぜる時も良く混ざりますしね。

2015-10-01 nagarebosi (15)_R

心なしか、具が麺に良く絡む気もします。

2015-10-01 nagarebosi (16)_R

で、チャーシューなんですが、
これは温かいスープに乗せて初めて良さが生きる物かもしれませんね。
脂身なんかがまさにそうです。

2015-10-01 nagarebosi (17)_R

こんな感じにしてご飯のおかずにしちゃいました。

2015-10-01 nagarebosi (18)_R

ちなみにこのご飯、相当固めに炊かれてます。
うん、僕は米って固けりゃ固いほど好きなんですよ。
なのでここのご飯は大好きです。

2015-10-01 nagarebosi (19)_R

で、ご飯をおかわりして、

2015-10-01 nagarebosi (20)_R

こうして、

2015-10-01 nagarebosi (21)_R

こうします。
うん、やっぱり追い飯って美味しいよなー。
でもご飯の量は茶わんの半分ぐらいがいいかもしれませんね。
これは3分の2ぐらいにしたんですが、
それでもちょっと味が薄くなりました。
普段追い飯で出されるご飯の量って少ないなって思ってたんですが、
あれぐらいの方が丁度いいのかも。

いやー美味しかった。
今度は他のラーメンも試してみたいですね。

2015-10-01 nagarebosi (22)_R

隣にある店も気になりますし、
柏の市場も悪くないかもしれません。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/10/08 Thu. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば・汁なし

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1969-874fa1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク