えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

また食べたかった西山うどん いづみや 本店  

2015-09-30 idumiya (1)_R

茨城の常陸太田にある、
いづみやといううどん屋です。
一回だけ来た事があって、
また来たいって思ってたんですよね。

2015-09-30 idumiya (2)_R

冷たいメニューと、

2015-09-30 idumiya (3)_R

温かいメニュー。
なんか涼しかったので温かいのを食べようとも思ったんですが、

2015-09-30 idumiya (4)_R

冷やしたぬきうどんにしました。
前回来た時もこれでしたね。

2015-09-30 idumiya (5)_R

そうそう、西山うどんっていうのが、
この辺にあるうどんらしいんですよ。
見ての通り、超極太なんです。

2015-09-30 idumiya (6)_R

汁を直接かけていただきます。

2015-09-30 idumiya (7)_R

おー。
やっぱり面白い食感ですね。
うどんみたいなコシは無いんですよね。
うどん粉をかじっている様な感じです。
そう、すするというよりはかじる感じ。
これがなかなかいいんですよ。

2015-09-30 idumiya (8)_R

で、大根おろしやら生姜やらも、

2015-09-30 idumiya (9)_R

豪快に混ぜ込んで、

2015-09-30 idumiya (10)_R

豪快にいただく。
これが正しい食べ方ですかね。
この薬味も凄くいいんですが、

2015-09-30 idumiya (11)_R

このうどんを一番美味しくしてるのは、
間違い無くこの揚げ玉ですね。
これの相性が最強でして。

この感覚を覚えていたので、
今回も冷やしたぬきにしたんですよ。

2015-09-30 idumiya (13)_R

これらをちゃんとすくい上げて食べる。
これが美味いんだな。
やっぱり来て良かったです。
凄く遠いので、滅多に来れないですけどね。

2015-09-30 idumiya (14)_R

ちなみにこの日は凄く天気が良くて、
この辺はかなりの田舎なんで、
夜になれば間違いなく星が綺麗だと思います。
まあ暗くなる前に出発しちゃいましたけどね。



関連ランキング:うどん | 常陸太田駅谷河原駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/10/26 Mon. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 茨城県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1967-3a44391d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク