えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

色々味を変化させてみる ラーメン二郎 茨城守谷店  

2015-09-29 moriyajiro (1)_R

我孫子から守谷に渡る橋って、
平日の夜は結構渋滞するんですね。
結構守谷まで行くのに時間がかかっちゃいました。

2015-09-29 moriyajiro (2)_R

で、守谷と言ったらもちろん二郎です。
残念ながら守谷に用事なんて、
二郎以外には無いのです。

2015-09-29 moriyajiro (3)_R

で、この日は珍しくオレンジの食券を。

2015-09-29 moriyajiro (4)_R

オレンジの食券は玉子なんです。

2015-09-29 moriyajiro (5)_R

そう、ゆで玉子じゃなくて生玉子。
これを二郎のラーメンで使うのです。

2015-09-29 moriyajiro (6)_R

で、この日は珍しく豚増しはしませんで。
普通のラーメンにしました。

2015-09-29 moriyajiro (7)_R

でももちろんニンニクは多めです。

2015-09-29 moriyajiro (8)_R

守谷の野菜は結構もやしが多め。

2015-09-29 moriyajiro (9)_R

うん、やっぱり守谷の二郎は美味い!
スープも、

2015-09-29 moriyajiro (10)_R

麺もいつも安定してますよね。
ハズレを引いた事があまりありませんで。

2015-09-29 moriyajiro (11)_R

豚は増やさないでも大きいのが2つ入ってます。

2015-09-29 moriyajiro (12)_R

これがまたフンワリな感じで美味い!
豚も殆どハズレが無い守谷なのです。

2015-09-29 moriyajiro (13)_R

あえて初めからニンニクをブチまけないのは、

2015-09-29 moriyajiro (14)_R

味の変化を楽しみたいのと、
よりニンニクを強烈に感じたいからでして。

やっぱり二郎はニンニクだよなー。

2015-09-29 moriyajiro (15)_R

でもこの日は玉子があるんですよね。
玉子を溶いて、

2015-09-29 moriyajiro (16)_R

こんな風にすき焼き風に食べるのもいいらしいです。

2015-09-29 moriyajiro (17)_R

まあ、結局はブチまけちゃうんですけどね。

2015-09-29 moriyajiro (18)_R

まあこれはこれでまろやかで美味しいかも。
でも僕はとがったままの味でいいかなって思います。

2015-09-29 moriyajiro (19)_R

で、ずっと気にはなってたんですが、
守谷の二郎にはカレー粉が置いてあるんですよ。
なんか味を変えるのが勿体無いなって思っててやった事なかったんですが、

2015-09-29 moriyajiro (20)_R

いやーなんかカレーラーメンって感じになっちゃいました。
まあ美味しいっちゃー美味しいんですけどね。
でも二郎じゃなくなっちゃう感じです。

やっぱり二郎はニンニクさえあればいいかなって思います。
ましてや守谷は完成度が高いから尚更だとも思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/23 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1966-8d8143e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト