えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

(閉店)いつも丁寧な仕事  麺工房HIRAMA  

2015-09-28 hirama (1)_R

久しぶりのHIRAMAです。
今は結構遅くまでやってるみたいですね。

2015-09-28 hirama (2)_R

こんな感じで今月のラーメンっていうのがあるんですが、
残念ながらこの玉子ラーメンは9月の物でして。
タイムリーじゃなくてすいません。

2015-09-28 hirama (3)_R

メニューはこんな感じ。
今は野菜炒めなんてあるんですね。
ちなみにあまり遅く行くとライスが売り切れてるイメージがあります。

2015-09-28 hirama (4)_R

古い柏ウォーカーを見たらこんな記事が(笑)

2015-09-28 hirama (5)_R

ちなみにそんな前の時のネギそばが730円。
今は750円。
これって相当頑張ってますよね。
ラーメン屋って値上げが当たり前みたいな感じですから。

2015-09-28 hirama (6)_R

で、注文したのは担々麺の麺増し。
半ライスも注文したのですが、
これが最後の一杯だったみたいです。
危ない危ない。

2015-09-28 hirama (7)_R

いやー美しいですねー。
ここは仕事が丁寧で、
見た目も素晴らしいんですよね。

2015-09-28 hirama (8)_R

うん、美味い!
白ごまの風味が凄いんです。
これでいて凄く優しい味なんですよね。
ちょっと普通の担々麺とは違うんですが、
ここの担々麺も好きなんですよ。
ネギそばよりも僕はこっちの方が食べる機会が多いですかね。

2015-09-28 hirama (9)_R

麺は細めです。
これがまたゴマの風味をすくい上げてきてくれるのです。
いやー相変わらずいいなー。
味が全くブレないんです。

2015-09-28 hirama (10)_R

ちなみに辛さはかかってるラー油の辛さのみ。

2015-09-28 hirama (11)_R

この辛さが加わって、
やっと担々麺っていう感じですかね。

2015-09-28 hirama (12)_R

挽肉はもちろん、
ザーサイを刻んだやつも入ってます。
前はこれが邪魔だなって思ってたんですが、
やっぱりこれはあった方がいいですね。

2015-09-28 hirama (14)_R

端っこを見れば、
白ごまを沢山使ってるのがわかりますよね。
いやいや、相変わらずの丁寧な仕事、
恐れ入ります。

2015-09-28 hirama (15)_R

で、最後はもちろんこうするわけですが、

2015-09-28 hirama (16)_R

やっぱり美味いよなー。
並んでる事なんて無くて、
場所も不便な所なんですが、
息長くずっと変わらね美味しさを提供してくれるHIRAMA
この店も大好きなのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/19 Mon. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市  HIRAMA  閉店 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1965-f5bbeab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト