えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

大阪に来たらいきなり食べまくり!  

2015-09-25 okonomi (1)_R

アベノハルカスです。
はい、今日から3日間は大阪のお話です。
で、別にアベノハルカスに用事があるわけではなく、

2015-09-25 okonomi (2)_R

この裏の方に来ますと、

2015-09-25 okonomi (3)_R

山ちゃんがあるんですよね。
そう、僕が大好きなたこ焼き屋でして。
ここを知ってからは、
別に大阪に来たからってあっちこっちを
食べ歩く必要は無いかなって。
そう思わせてくれた山ちゃん。

2015-09-25 okonomi (4)_R

隣のローソンでビールを買います。

ってか、大阪に行ったのは1ヶ月前の話でして。
広州行ったりで忙しくなるのがわかってたんで、
随分書き溜めた記事が最近は多いのです。

2015-09-25 okonomi (5)_R

まあどれも良さげなんですが、

2015-09-25 okonomi (6)_R

やっぱりソースとマヨネーズですかね。
これが熱々で美味いんですよ。

2015-09-25 okonomi (7)_R

って、熱くない‥。
いや、前は火傷するぐらい熱かったんですけどね。

2015-09-25 okonomi (8)_R

いやね、確かに空いてて焼き上がってからちょっと時間がたったんだろうなっていう感じだったんですが、
ちゃんと鉄板の上には乗ってたんですよ。

2015-09-25 okonomi (9)_R

なんか凄く残念でして。
これ食べてホテルに戻ろうと思ったんですが、
なんかこれじゃ納得がいかないって事で、
ちょっと移動する事にしました。



関連ランキング:たこ焼き | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅




2015-09-25 okonomi (10)_R

で、天王寺近くの地下街をちょっと歩いた所に、

2015-09-25 okonomi (11)_R

あべとんというお好み焼き屋がありまして。
後で来ようと思ったんですが、
勢いでそのまま来ちゃいました。

2015-09-25 okonomi (12)_R

ランチがあってまあまあお得だったんですが、

2015-09-25 okonomi (13)_R

せっかく大阪まで来てますからね。
好きなものを食べようかと。

2015-09-25 okonomi (14)_R

ハイボールを飲みながら、
焼きあがるのを待ちます。

2015-09-25 okonomi (15)_R

いやーどれも美味そうだなー。

2015-09-25 okonomi (16)_R

まあお好み焼きは時間がかかるので、

2015-09-25 okonomi (17)_R

どて焼きを注文。
たしかこれとハイボールのセットでお得だったんですよ。

2015-09-25 okonomi (18)_R

これが美味い!
いやー美味い!
大阪の食文化で、
一番気に入ってるのがどて焼きかもしれません。

これがあればお好み焼きが焼きあがるまで、
全然苦ではありません。

2015-09-25 okonomi (19)_R

で、注文したのは筋コンねぎ焼き。

2015-09-25 okonomi (20)_R

ポン酢と、

2015-09-25 okonomi (21)_R

ソースどちらになさいますか?
半々にも出来ますけど?
って聞かれたので、半々にしてもらいました。

2015-09-25 okonomi (22)_R

まずは右のやつを取り出して、

2015-09-25 okonomi (23)_R

ポン酢をかけていただきます。

2015-09-25 okonomi (24)_R

うん、美味いなー。
ねぎ焼きっていいなー。
昼間からねぎ焼き食べながら酒を飲む。
いやー大阪に来たって感じがします。

2015-09-25 okonomi (25)_R

ちなみに僕はソースの方が好きですかね?
どっちも美味しかったですけど。

2015-09-25 okonomi (26)_R

マヨネーズも合いますね。

2015-09-25 okonomi (27)_R

で、もちろんハイボールをおかわり。

2015-09-25 okonomi (28)_R

いやーこのどて焼きはとんでもないです。
美味かったなー。
もうちょい関東でも食べる様になれば嬉しいんですけどね。



関連ランキング:お好み焼き | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅




2015-09-25 kyoubasiudon (2)_R

で、こんだけ食べたのに、
なんと電車で京橋まで移動。

以前ここで食べた肉うどんが物凄く美味しかったんですが、
なんか店の名前が変わってまして、

2015-09-25 kyoubasiudon (4)_R

なんか物凄く小綺麗になってまして。

2015-09-25 kyoubasiudon (6)_R

まあ見た目同じ様な肉うどんなんですが、

2015-09-25 kyoubasiudon (7)_R

なんか、

2015-09-25 kyoubasiudon (8)_R

気分的に違う感じがしちゃうんですよね。
美味しいは美味しんですが。

2015-09-25 oosakanoyoru (1)_R

まあこの後ホテルに戻ってのんびりした後は、
ちょっと観光っぽい事もしました。

こんな所や、

2015-09-25 oosakanoyoru (4)_R

こんな所。
いやーここでも日立様は見守ってくれています。

2015-09-25 oosakanoyoru (8)_R

ちなみにこの来山というホテルに泊まったんですが、

2015-09-25 kyoubasiudon (11)_R

本当に寝るだけのホテルでして。
でも僕はこんなんで全然いいんですよね。
本当に寝るだけなんで(笑)
3000円もしないんでありがたかったです。
まあ、治安がいい場所では無いですけどね。

ってな感じでこの日は寝ちゃうんですが、
次の日は朝からとんでもない店に行くんですよ。
良かったら明日も読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/10/20 Tue. 06:00 [edit]

category: 観光・食べ歩き

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1963-d64e0755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク