えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

大阪のカレーはなかなかやる!  

2015-09-25 indean (1)_R

大阪特集の最終日。
2日間大阪にいたのですが、
初日の夜は淀屋橋で夕食でした。

2015-09-25 indean (2)_R

お目当はここ、インデアンカレー。

2015-09-25 indean (3)_R

なんか想像よりはオシャレな店でした。

2015-09-25 indean (16)_R

このインデアンカレーが、
なんかちょっと変わったカレーだと聞きまして。

2015-09-25 indean (15)_R

ほう。
ルーをダブルだと500円ですか。
かなり強気ですね。
多めでも200円増。

2015-09-25 indean (4)_R

まずはコールスローと水が到着。

2015-09-25 indean (5)_R

甘酸っぱいんですね。
なかなか上品なお味。

2015-09-25 indean (6)_R

で、これがインデアンカレーです。

2015-09-25 indean (7)_R

ライスを大盛りに。
そのせいか、カレーがちょっと少なく感じます。

2015-09-25 indean (8)_R

で、口に入れた瞬間は甘く感じます。
でも時間が経つに連れてどんどん辛さを感じてきます。
よくこの表現って使う気がするんですが、
このカレーはまさにそんな感じ。
結構汗をかくぐらい辛いです。

2015-09-25 indean (9)_R

うん、このぐらいまで来ると体が熱いです。

2015-09-25 indean (10)_R

で、物凄く水が美味しく感じます。
ガブガブ飲んでるうちに、
カレーが美味いから水が美味いに変わっていきました(笑)

2015-09-25 indean (11)_R

この辛さにこのコールスローはいいですね。
いい箸休めだと思います。

2015-09-25 indean (12)_R

肉はこういうカレーでよく食べる様な味でした。
良くもなく悪くもなく。

2015-09-25 indean (13)_R

んーやっぱりもうちょいルーが欲しいです。
ご飯を増やすならルーも増やした方がいいかと思います。

2015-09-25 indean (14)_R

んーそれにしても水がうまかった。
今年一番水が美味しく感じた瞬間だったかもしれません(笑)



関連ランキング:カレーライス | 淀屋橋駅大江橋駅肥後橋駅




2015-09-26 nakanosima (1)_R

で、カレーをもう一杯。
これは伊丹空港で行ったお店でして。

中之島カレー。
中之島もカレーが有名なんですかね?

2015-09-26 nakanosima (2)_R

値段はこんな感じ。
まあ空港価格って感じですかね。

2015-09-26 nakanosima (3)_R

普通の中之島カレーを注文。

2015-09-26 nakanosima (4)_R

なんかですね。
水を一切使わずに作ってるカレーなんだそうです。

2015-09-26 nakanosima (5)_R

うん、野菜の旨味がギッシリって感じですね。
美味しいと思います。
僕はインデアンカレーよりもこっちの方が好きかも。

でも系統的にはインデアンカレーみたいな感じですかね。

2015-09-26 nakanosima (6)_R

うん、この甘酸っぱい感じのキャベツもいいですね。

2015-09-26 nakanosima (7)_R

肉が普通なのもインデアンカレーと同じ(笑)

2015-09-26 nakanosima (8)_R

ってな感じで大阪特集は終わりです。
この中之島カレーは伊丹空港で時間が余ったら、
食べるのもアリかもしれないですね。

そうそう、来年はガンバの新スタジアムが建設されますよね。
なので必ずまた大阪には来ます。
次はまた違った物を食べれればなって思います。



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 大阪空港駅蛍池駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/22 Thu. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1962-e296d056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト