えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

最近は常にから揚げ定食 天下一品 三郷店  


2015-09-24 teniti (2)_R

三郷の天一です。
チェーン店は行けば必ずやってるのが強みですよね。

2015-09-24 teniti (3)_R

相変わらず天一が大好きでして。
いつも同じ物を注文してたのですが、
最近の僕にちょっとした変化がありまして。

2015-09-24 teniti (4)_R

ずっとずっと、ラーメンを大盛りにして、
半ライスを付けるのがお決まりだったんですが、

2015-09-24 teniti (5)_R

見ての通り、半ライスどころか大盛りにしちゃいまして。

2015-09-24 teniti (6)_R

で、ラーメンを普通盛りに。
いやー相変わらず天一は美味い!
味が一定なのもチェーン店の強み。

2015-09-24 teniti (7)_R

なんかチェーン店ってバカにする人も沢山いて、
その気持ちもわからなくは無いのですが、
営業時間も長くて美味しくていつも同じ味で。

美味しけりゃ圧倒的にチェーン店の方がいいに決まってます。
色んな場所に店舗はあるし。

2015-09-24 teniti (8)_R

そんな僕がベタ惚れな天一なんですが、
僕もこのから揚げの魅力には最近まで気づいてませんで。

2015-09-24 teniti (9)_R

ラーメン屋のセットで付いてくるおかずなんて、
味も量もたかがしれてると。
そんな風に思っていたのですが、

2015-09-24 teniti (10)_R

なかなかやる。
いや、なかなかっていうか、これは美味い。
しかもセットとは思えない量のから揚げ。

2015-09-24 teniti (11)_R

このから揚げを食べるが為に、
ラーメンを減らしご飯を増やす。
いやいや、本当にここのから揚げはやるんです。

僕も結局チェーン店ということで、
心の何処かでバカにしてたのかもしれません。

2015-09-24 teniti (12)_R

あくまでラーメンが主役。

2015-09-24 teniti (13)_R

から揚げは他で変わりが効くけど、
ラーメンは変わりは効かない。

2015-09-24 teniti (14)_R

だからから揚げの為にここに来ることは無いのですが、

2015-09-24 teniti (15)_R

また楽しみの幅が広がった天一は、
僕の中でまた価値が上がりました。

いやー天一は最高だ。
ぜひ柏に来ていただきたい。

2015-09-24 teniti (16)_R

まあ、来ても毎日は行かないけどね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/27 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 埼玉県  天一 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1961-90bbe0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト