えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

三代目のお味は? ラーメン二郎 松戸駅前店  

2015-09-20 matudojiro (1)_R

この日は松戸にいまして。
いやー凄い行列です。
こんなに並んだのは初めて。

2015-09-20 matudojiro (2)_R

この駐車場の当たりまでは並んだ事があるんですけどね。

2015-09-20 matudojiro (3)_R

そう、ここはラーメン二郎松戸駅前店です。
ここがオープンしたのは随分前の話なんですが、
店主が何度か変わってまして。
最近3代目の店主になったらしいんですよ。

2015-09-20 matudojiro (4)_R

白い食券は豚入りの小。
僕が二郎に来るとほぼこれを注文します。
何気に二郎で大盛りって食べた事が無いです。

2015-09-20 matudojiro (5)_R

ちなみにレイアウトがちょっと変わりまして。
中に入って左側に食券機があって、
右側の食券機があった場所が待機スペースに。

2015-09-20 matudojiro (7)_R

毎日これで麺を作ってるんでしょうね。

2015-09-20 matudojiro (8)_R

ちなみに卓上の醤油ダレは無くなってました。
あとトッピングの生姜も無くなったそうです。
まあ僕は元々生姜って注文しないですけどね。

2015-09-20 matudojiro (9)_R

やってきました。
ニンニクを多めにしてみました。

2015-09-20 matudojiro (10)_R

豚も沢山乗ってます。
ちなみにここの店主がツイッターで書いてたんですが、
ニンニクを増やしたいときは、
ニンニク増しじゃなくて、
ニンニク多めっていった方がいいらしいです。

ニンニク増しだと、ニンニク無しって聞こえる時があるらしく。
まあそりゃそうですよね。
僕はたまたまニンニク多めって言ってました。

2015-09-20 matudojiro (11)_R

うん、野菜は程よい感じですかね。
で、ここ松戸二郎の変更点でちょっと残念だったのは、

2015-09-20 matudojiro (12)_R

レンゲが無い事‥。
いやー僕はレンゲが欲しいんですよね。
スープを飲む時だけじゃなくて、
野菜にスープをかけて食べたりもするので、
この変更はちょっと残念。

2015-09-20 matudojiro (13)_R

まあ、二郎は二郎なんで美味しいですけどね。
麺も小麦の香りがしていいですねー。

2015-09-20 matudojiro (14)_R

でも豚はちょっとイマイチなんですよね。
これは2代目の時もそうだったんですが、
ちょっと豚に関してはバラツキがあると思います。

2015-09-20 matudojiro (16)_R

ちなみに豚は沈めておくともっと美味しくなります。
半分以上は沈めておくのが僕の食べ方です。

2015-09-20 matudojiro (19)_R

まあその豚もこんな感じで黒くハズレの場所があったり、

2015-09-20 matudojiro (20)_R

すごく美味しいところがあったり、
まあこれから変わっていくんでしょうね。
二郎は生き物なので、
ブレがあるのは自然な事です。

2015-09-20 matudojiro (21)_R

まあ二郎はニンニクをブチまけりゃ、
最後は美味しくいただけるのです。
でもやっぱりレンゲは欲しいです。

ってな事で、
2日連続二郎の記事でした。
明日は多分二郎じゃないと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/10/24 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1960-4888b266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク