えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

この日はやってた! 九記牛腩  

2015-09-16 honkon (29)_R

いよいよ香港・広州特集の最終回です。
いやー長かった。
飽きてませんか?
僕は結構とっくに飽きてます(笑)

2015-09-16 honkon (30)_R

で、初日に歩いて歩いて、
見つけたら休みだったこの店なんですが、

2015-09-16 honkon (31)_R

やってた!
いやー良かった良かった!

2015-09-16 honkon (32)_R

作ってるお兄さん達がかなり喋ってました。
活気ありますねー。

2015-09-16 honkon (34)_R

日本語のメニューがありました。
まあ、食べるものは決まってますけどね。

2015-09-16 honkon (35)_R

で、ミルクティーなんかを注文。
これが美味い!なんか紅茶の香りが強いんですよ。
いやーこれはいい!

2015-09-16 honkon (36)_R

で、これが食べたかったカレー麺です。
大分小ぶりなんですね。

2015-09-16 honkon (37)_R

麺はなんていうか、
ヘナヘナなうどんっていう感じ。
んー。
なんか麺がどれも好みじゃないんだよなー。

2015-09-16 honkon (38)_R

でもこの牛スジは美味い!
かなり煮込まれてる感じ。

2015-09-16 honkon (39)_R

カレーの味も日本人好みですかね。
独特な匂いなんかも無いですし、
これは人気があるのもうなずけますかね。

2015-09-16 honkon (40)_R

ゼラチンっぽい部分も美味しかったです。
これでビールが飲みたくなりますね。

2015-09-16 honkon (41)_R

麺以外は美味しかったです。
でもなんか日本人が作った様な感じでした。
外国で食事してるって感じが無いんですよね。

なんか香港も広州も、
僕的には劇的に美味しいって思う物には巡りあえませんでした。
あっ、ホテルの朝食バイキングは最高でしたけど(笑)

2015-09-16 honkon (42)_R

で、またフェリーに乗ります。

2015-09-16 honkon (43)_R

ハーバーシティーの中にちょっと入ってみます。

2015-09-16 honkon (44)_R

牛角に麺屋武蔵。
日本の食べ物には困らなそうですね。

2015-09-16 honkon (45)_R

で、チムサーチョイをブラブラしたんですが、

2015-09-16 honkon (46)_R

もっと北の方に行くと、

2015-09-16 honkon (47)_R

なんだか香港っぽくなっていきます。

2015-09-16 honkon (48)_R
2015-09-16 honkon (49)_R
2015-09-16 honkon (50)_R
2015-09-16 honkon (51)_R
2015-09-16 honkon (52)_R
2015-09-16 honkon (53)_R
2015-09-16 honkon (54)_R

まあこんな感じです。
とにかく忙しい街でした。

2015-09-16 honkon (55)_R

早めに香港空港へ。

2015-09-16 honkon (56)_R

天津っぽい物を売ってたので、

2015-09-16 honkon (57)_R

肉まんを買ったんですが、

2015-09-16 honkon (58)_R

これまた八角の香りが。
香港って街を歩いてても八角の香りがするんですよね。

もうこの香りはいいや・・・。

2015-09-16 honkon (59)_R

ってか、もう空港に向かう時からちょっと具合悪くてですね。
飛行機の中ではぐったりでした。

ってか、帰国してから2日後ぐらいからお腹の調子まで壊しまして、
一週間ぐらい治りませんで、結構大変でした。
まあ、そういうのも踏まえてACLですね。

あー、来年もACL出たいなー。

九記牛腩


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/10/06 Tue. 06:00 [edit]

category: 海外グルメ

tag: 香港   
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1956-851e396c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク