えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

香港っぽい食事を。 龍記飯店   

2015-09-14 honkonmesi (3)_R

セントラルの駅を降りて、
お目当てだった店に向かいます。

お昼時だったので、何処も混んでました。

2015-09-14 honkonmesi (4)_R

そう、香港はホントに建物がギュウギュウに建てられてるって感じです。
でもこういう感じの店も残ってたりと、
なんか無駄なスペースが無い感じですね。
凄くゴミゴミしてます。

2015-09-14 honkonmesi (5)_R

すぐ隣は高層ビル!

2015-09-14 honkonmesi (6)_R

歩道が狭い、

2015-09-14 honkonmesi (7)_R

坂が多いで結構大変です・・・。

2015-09-14 honkonmesi (8)_R

それでも行きたい店がありまして。
もうガイドブック頼みなんですが、
このカレー麺が凄く美味しそうでして。

これのために歩き回って歩き回って、
地図アプリが調子悪いのも手伝って凄く歩き回って、

2015-09-14 honkonmesi (10)_R

着いたー!!!

2015-09-14 honkonmesi (9)_R

と思ったらなんと休み!(笑)
いやーマジか!
そりゃないでしょー。

2015-09-14 honkonmesi (11)_R

泣く泣く切り替えて、
チャーシューが乗ってるご飯の店を探す事に。
いやー大変だわ。

2015-09-14 honkonmesi (12)_R

で、この後もかなり迷ったんですが、

2015-09-14 honkonmesi (13)_R

どうやらここみたいです。
いやーやっと見つけた。
とんでもなく時間がかかったんで、
もうへとへとでした。

2015-09-14 honkonmesi (14)_R

うん。

2015-09-14 honkonmesi (15)_R

全くわからん(笑)
素直にガイドブックを見せてこれをくださいと言いました。

2015-09-14 honkonmesi (16)_R

で、やってきました。
チャーシューとチキンが乗ったご飯です。

2015-09-14 honkonmesi (17)_R

お皿もそんなに大きくないので、
僕じゃちょっと足りないぐらいの量です。
でもまあなんか、香港っぽい食べ物じゃないですか?
まあ、香港っぽいっていうのが、
僕的には良くわかってませんが(笑)

2015-09-14 honkonmesi (18)_R

うん、八角の香りが結構凄いです。
ご飯に合うっていう味付けではないかもしれませんね。
あと、普通に骨が入ってます。
これが結構厄介。

2015-09-14 honkonmesi (19)_R

ご飯はタイ米を使うのが主流らしいですね。
まあ僕は基本タイ米が好きなんで全然アリです。

2015-09-14 honkonmesi (20)_R

で、ニラなんですかね?
これが結構香りが強いんですよ。

2015-09-14 honkonmesi (22)_R

で、このチャーシューなんですが、
なんて言うんですかね。
脂の部分がゴリっていう食感があって、
ちょっと今一な感じでした。

んーまあ海外ですからしょうがないんですかね。
あまり口には合わなかったです。

2015-09-14 honkonmesi (23)_R

このニラはご飯と一緒に食べるんですかね?
まあこれもあまり僕には合いませんで。

2015-09-14 honkonmesi (24)_R

まあちょっと期待してた物とは違うのですが、

2015-09-14 honkonmesi (25)_R

チャーシューの焦げ目の所は物凄く美味しかったです。
焦げ目だらけだったら良かったのになって思うぐらい(笑)

ってな事でちょっと満足できなかったのと、
量がそんなに多くなかったのもあって、
このまま違う店に行ったのですが、
その店の事はまた明日の朝になります。

龍記飯店


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/01 Thu. 06:00 [edit]

category: 海外グルメ

tag: 香港 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1947-045d79b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト