えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

香港から、ついに広州へ。  

2015-09-14 honkon-kosyuu (1)_R

ワンタンメンを食べ終わって、
また坂を下ります。
ちなみに香港はこの日30℃。
日本よりも全然暑いんです。
でももっと暑いのを想像してたので、
案外僕は平気でした。

2015-09-14 honkon-kosyuu (2)_R

吉野家のメニュー。
こっちの方が美味しそうだなー(笑)
イクラ丼みたいなのがあってちょっとビックリ。

2015-09-14 honkon-kosyuu (3)_R

で、ちょっと歩けば海が見えて、

2015-09-14 honkon-kosyuu (4)_R

フェリー乗り場があります。

2015-09-14 honkon-kosyuu (5)_R
2015-09-14 honkon-kosyuu (6)_R

これに乗って香港島からチムサーチョイに向かいます。
チムサーチョイっていのは、さっき両替をした場所です。

2015-09-14 honkon-kosyuu (7)_R

結構すぐに到着。

2015-09-14 honkon-kosyuu (8)_R

いやー海越しに見る高層ビル、凄いですね。
夜景がまた素晴らしいらしいのですが、
今回の旅は夜に香港にいる事が無いんですよ。
残念・・・。

2015-09-14 honkon-kosyuu (9)_R

で、結構歩き回って、
疲れてしまったのでホンハム駅に早々と来ちゃいました。
で、日本でも行った事のないスターバックスへ。

2015-09-14 honkon-kosyuu (10)_R

これで600円ぐらいしたんですよ。
高いなーって思ったんですが、

2015-09-14 honkon-kosyuu (11)_R

おー、これは美味い。
600円出して良かったです。

ってか、香港はゴミゴミしてまして。
その分ホンハムはちょっとのんびりしてて、
ちょっとここで落ち着くことが出来ました。

2015-09-14 honkon-kosyuu (12)_R

で、いよいよ広州に向かいます。

2015-09-14 honkon-kosyuu (13)_R

イミグレとか凄く時間がかかるって聞いてたんですが、
全然スムーズでした。
むしろ入国カードを書いてたら、
駅員さんが適当でいいから早くしなさいみたいな事を言ってました(笑)

2015-09-14 honkon-kosyuu (14)_R

やっぱりジュースも日本のやつの方が美味しいですかね。

2015-09-14 honkon-kosyuu (15)_R

で、時間が来たのでホームに降ります。
ある程度直前にならないとイミグレも受けれませんし、
イミグレを受けてからホームに降りるのも案内があってからしか降りれないので、
あまり早くホンハムに来てもしょうがないかもしれませんね。

まあ、不安なんで僕みたいな心配性は、
わかってても早く来ちゃいますけどね。

2015-09-14 honkon-kosyuu (16)_R

18時発の広州東行き。
どうやら無事に広州に着きそうです。

2015-09-14 honkon-kosyuu (17)_R

なんか意味もなく特等席にしちゃいました。
1000円ぐらいしか変わらなかったので。
こういう風に席を豪華にしたのって初めてかも。

万が一寝ちゃったときの為に、
荷物を取られないようにすぐ近くに荷物を置きたかったので特等にしたんですよ。
でもそんな怪しい雰囲気は全く無し。
そもそも直通電車ですからね。
大きい荷物なんて盗んでも逃げれないし(笑)
それでもトイレは荷物を全部持って行きましたけどね。

2015-09-14 honkon-kosyuu (18)_R

いやー。
とりあえずここに座ったら一安心でした。

2015-09-14 honkon-kosyuu (19)_R

出発したらミネラルウォーターが配られました。
で、ちょっとしたお菓子も出てきます。

2015-09-14 honkon-kosyuu (20)_R

ちなみにこれはホンハム駅で買ったんですが、

2015-09-14 honkon-kosyuu (21)_R

唐辛子と山椒がゴロゴロ入ってます。
この山椒を食べるととんでもなかったです。
いやーとんでもなかったです(笑)
ピーナッツだけを食べました。

2015-09-14 honkon-kosyuu (22)_R
2015-09-14 honkon-kosyuu (23)_R

で、入国審査などをして、

2015-09-14 honkon-kosyuu (24)_R

ついに広州東駅に到着!

2015-09-14 honkon-kosyuu (25)_R

ちなみにホテルは駅からすぐなんで、迷わないはず。

2015-09-14 honkon-kosyuu (26)_R

うん。

2015-09-14 honkon-kosyuu (27)_R

あった!
いやー着きました!
ここで待ってれば旅慣れてる人と合流できるので、
とりあえず僕的にはゴールみたいなものです。

2015-09-14 honkon-kosyuu (28)_R

そこまで高くなかったんですが、
相当いいホテルでした。
中国ではホテルをケチるとお湯が出ないとか結構あるらしいので、
それなりのホテルに泊まった方がいいみたいです。

2015-09-14 honkon-kosyuu (29)_R
2015-09-14 honkon-kosyuu (30)_R

いよいよ広州です。
そう、観光に来たわけじゃ無い。
勝ちに来たのです。

まあこの後は食事に行きますが。
その時の事はまた明日の朝です。







コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/02 Fri. 18:00 [edit]

category: 観光

tag: 香港  中国  広州市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1946-8ddad732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト