えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

僕の中での元祖汁無し担々麺 自家製麺 ほうきぼし  

2015-09-11 ほうきぼし (1)_R

北区にあるほうきぼしです。
なんか来るのは久しぶりでした。

2015-09-11 ほうきぼし (2)_R

担々麺だけで4種類あるんですね。
雪の担々麺ってどんな感じなんですかね?

2015-09-11 ほうきぼし (3)_R

ほう。
途中から使ってみますかね。

2015-09-11 ほうきぼし (4)_R

で、注文したのはいつもの汁無し担々麺。

2015-09-11 ほうきぼし (5)_R

そうそう、台湾まぜそばもいいんですが、
この挽肉たっぷりで山椒の効いた
汁なし担々麺もいいんですよね。

汁無し担々麺を初めて食べたのはこの店でした。

2015-09-11 ほうきぼし (7)_R

下の方に辛いタレが沈んでいるので、
持ち上げるように混ぜて、

2015-09-11 ほうきぼし (8)_R

こんな感じ。

2015-09-11 ほうきぼし (9)_R

うん、美味い!
まずこの太麺の食感がいいんですよ。
これに辛いタレが絡んで美味いんです。

2015-09-11 ほうきぼし (10)_R

で、やっぱりこの挽肉ですよね。
これが汁無し担々麺の命です。

2015-09-11 ほうきぼし (11)_R

で、ほうきぼしの汁無し担々麺は、
この太い揚げ麺が入ってるのが特徴ですかね。
このカリカリの食感がいいアクセントなんです。

2015-09-11 ほうきぼし (12)_R

もやしなんかも入ってるんで、
色んな食感が融合してる感じです。
やっぱりほうきぼしは美味いなー。

2015-09-11 ほうきぼし (13)_R

うん、こんぐらい挽肉が絡むと本当に美味いですよね。
ちなみに久しぶりのほうきぼしだったんですが、
結構辛かったです。

卓上に置いてある辛粉は使う場面がありませんでした。

2015-09-11 ほうきぼし (14)_R

それでも具が余ってしまうので、

2015-09-11 ほうきぼし (15)_R

もちろん最後は半ライスです。

2015-09-11 ほうきぼし (16)_R

いやーこれも美味いなー。
米の甘みがまたこの辛さと合うんですよね。

いやー美味かったです。
やっぱりほうきぼしはいいですねー。
神田にもほうきぼしがあるんですが、
神田店は台湾まぜそばもやってるみたいなんですよ。
そっちも試してみないとなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/10/13 Tue. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 東京都  北区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1943-dd38cc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク