えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

遠くても通う。何度でも通う。 堀留屋  

2015-09-07 horidomeya (1)_R

人形町の堀留屋です。
最近大好きな堀留屋

2015-09-07 horidomeya (2)_R

そう、一杯で満足なのです。

2015-09-07 horidomeya (3)_R

ここは店主が一人で切り盛りしてるので、
こんな感じでお札を置いて帰るのが普通になってます。

2015-09-07 horidomeya (4)_R

で、この日も肉南蛮そばの冷たいやつです。
別皿のネギの量も凄いですよね。

2015-09-07 horidomeya (5)_R

ネギと玉ねぎで蕎麦が見えません。
いやー相変わらずすごい盛りです。

2015-09-07 horidomeya (6)_R

で、この日ももちろん太麺!
いやーこの噛み応えがたまらないんだよなー。
この麺がガツガツ食べれちゃうのは、

2015-09-07 horidomeya (7)_R

このヌルい出汁のおかげなんです。
冷やしって言っても冷たいというよりはヌルいんです。

このヌルさが絶妙でして。
なんか狂ったようにガツガツ食べれちゃうんですよ。

で、この出汁を美味くしてるのは、

2015-09-07 horidomeya (8)_R

間違いなくこの肉とネギでしょう。
これらを出汁で煮込むので、
出汁も美味しいんです。
でもちゃんと肉も美味しいですし、

2015-09-07 horidomeya (9)_R

ネギも美味い!
いやーいつも変わらないなー。
大雑把にやってる様に見えて、
常に同じ味なんですよね。
いやー素晴らしい!

2015-09-07 horidomeya (10)_R

スライスされた玉ねぎも、
苦くなくて凄くこの蕎麦に合ってます。
いやー堀留屋は完璧だわ。

2015-09-07 horidomeya (11)_R

肉もこれでもかっていうぐらい入ってるので、
最初からケチらずにガツガツ食べていいと思います。

2015-09-07 horidomeya (12)_R

別皿のネギもまたこれはこれでいいんですよ。
なんせ凄い量ですからね。
途中でアクセントをつけるのは大事です。

2015-09-07 horidomeya (13)_R

いやいや、
やっぱり凄い量だわ。
万全の体調で来ないと確実にやられます。

2015-09-07 horidomeya (14)_R

いやーこの肉は美味いよなー。
やっぱり堀留屋は最高!

涼しくなってきたので、
次は温かいのを食べるのもアリかもですね。
まだ肉南蛮の温かいのは食べた事が無いんですよ。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/09/29 Tue. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 東京都  中央区  堀留屋 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1937-330c83f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト