えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

癖になる京都風ラーメン 来来亭 鎌ヶ谷店  

2015-09-03 rairaitei (1)_R

鎌ヶ谷の来来亭です。
久しぶりに来ました。

2015-09-03 rairaitei (3)_R

やっぱりここに来たら定食。
豚キムチ以外は食べた気がします。

2015-09-03 rairaitei (4)_R

この日はチャーハン定食に。

2015-09-03 rairaitei (5)_R

ネギは多め。
脂も多めにしたかったんですが、
どうもここで油多めにするとお腹を壊すので、
この日は普通にしちゃいました。

2015-09-03 rairaitei (6)_R

で、この黒いチャーハンが美味いんですよ。
定食の中でこれが一番でした。

2015-09-03 rairaitei (7)_R

うん、相変わらず美味しいですね。
甘味が多少ありながらの背油系。
これが結構癖になるんですよ。

2015-09-03 rairaitei (8)_R

麺は細麺です。
これにスープと油が良く絡みます。
麺は定食を食べるんだったら、
食べるのに時間がかかると思うので固めがおすすめ。

2015-09-03 rairaitei (9)_R

ネギは絶対に多めにしましょう。
ここのラーメンはネギとの相性が最高です。
これで卓上にニンニクがあればもっといいんですけどね。
なんで無いのかな?
有料でも付けたいぐらいです。

2015-09-03 rairaitei (10)_R

薄くて食べやすいチャーシューもいいですよね。
脂身もとろけてしまわない程度なのがいいです。

2015-09-03 rairaitei (11)_R

で、この豆板醤みたいなのが一味なんだそうで。

2015-09-03 rairaitei (12)_R

んーこれも悪くないですかね。
でも普通の一味があった方が嬉しいかも。

2015-09-03 rairaitei (13)_R

で、このチャーハンはやっぱり美味い!
ご飯の固さとか、味付けとかチャーシューの味とか、
僕にとってはドンピシャなんですよ。
ちょっと次に来た時はチャーハンと餃子にしてみようかなって思うぐらいです。

2015-09-03 rairaitei (14)_R

でもこの組み合わせもいいんですよね。
来来亭、凄く食べたいっていう時は少ないんですが、
なんか食べたいなって思う時があるんですよね。
鎌ヶ谷に出来てホントに良かったです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/10/11 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  来来亭 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1935-f4c6ab14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト