えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ご飯に合う博多ラーメン 博多とんこつラーメン三代目てらッちょ。  

2015-08-27 terattyo (1)_R

柏のてらっちょに来ました。
いつも飲んだ後に来る柏のてらっちょなんですが、
この日は珍しくシラフな状態で来ました。

2015-08-27 terattyo (2)_R

まあここは普通の白豚骨ラーメンが好きだったんですか、
最近この辺の変わったやつが好きでして。

2015-08-27 terattyo (3)_R

へー。
ご飯物の種類も豊富なんですね。

2015-08-27 terattyo (4)_R

ちなみにいつも置いてあるモヤシが無かったんです。
無くなったのかなーって思ってたら、
他のお客さんが聞いてくれて、
どうやらこの日は無くなっちゃったそうです。

いやー辞めちゃったんじゃ無かったんですね。
よかった。

2015-08-27 terattyo (5)_R

この日は最近お気に入りの、
濃厚ゴマ辛豚骨にしました。
これ、美味いんですよ。

2015-08-27 terattyo (6)_R

濃厚なゴマの香りと、
辛さの組み合わせがいいんですよね。

2015-08-27 terattyo (7)_R

で、細麺なんでスープに良く絡んでくれるんですよね。
そう、ここの豚骨は元からちょっと甘みがあるんですよ。
なんで辛さと甘さとゴマの風味が全て合わさってる感じです。

2015-08-27 terattyo (8)_R

うん、このスープとこの麺にキクラゲが合いますねー。

2015-08-27 terattyo (9)_R

で、玉になってる挽肉を溶かしていくと、
辛さが増します。
これが担々麺みたいでまた美味いんですよ。

2015-08-27 terattyo (10)_R

で、ここは替え玉を半分にする事が出来るんですよ。
ちょっと一玉じゃ多いなって思う時はありがたいですよね。

2015-08-27 terattyo (11)_R

そうそう、ここのチャーシューっていうか、
角煮って言った方がいいですかね?
これが美味いんですよ。
まあラーメンの具としてもいいんですが、

2015-08-27 terattyo (12)_R

ここでライスの登場。
そう、これをずっとやりたかったんですよ。

2015-08-27 terattyo (13)_R

この角煮、ごはんにめっちゃ合うんです。
うん、これもいいんですが、

2015-08-27 terattyo (14)_R

ご飯を頼んだ理由はこれです。
担々麺のスープってご飯にかけると美味しいですからね。
これも当たり前に美味しかったです。

そう、この前は飲んだ後だったんで、
ライスは無理だったんですよ。

いやー美味かったなー。
なかなかレベルが高いてらっちょ。
近くの人気店にも負けて無いと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/09/21 Mon. 06:00 [edit]

category: 博多豚骨・九州ラーメン

tag: 千葉県  柏市  三代目てらっちょ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1929-2aac5d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク