-
2015-08-27 raijinn (1)_R

稔台にある麺屋雷神に行ってきました。
前は今のフクフクがある場所にあった気がします。

2015-08-27 raijinn (2)_R

なんだか色んな種類があるんですね。
でもこの中でのお目当ては、

2015-08-27 raijinn (3)_R

もちろん台湾まぜそばです。
もうね、台湾まぜそばが大好きなんですよ。
でも柏も松戸も殆どやってる店が無いんですよね。
美味いのになー。

2015-08-27 raijinn (4)_R

挽肉に玉子の黄身、
そしてニンニクとニラが入ってるのが台湾まぜそばの特徴でしょうか。

2015-08-27 raijinn (5)_R

これをヒックリ返す様に、

2015-08-27 raijinn (6)_R

よく混ぜます。
ってか、台湾まぜそばだけは、
大盛とかにできないんですよね。
他のラーメンは無料で大盛とかに中盛が出来るのに。
残念‥。

2015-08-27 raijinn (7)_R

ちなみにこれは普通の台湾まぜそばじゃ無くて、
100円高い旨辛台湾まぜそば。
何が違うのか良く分からずこれにしたんですが、
そこまで辛いわけじゃ無いんですね。

2015-08-27 raijinn (8)_R

でもやっぱりこのニラと挽肉が凄くいいんです。
台湾まぜそばっていい意味で、
何処で食べてもある程度安定して美味しい気がします。

2015-08-27 raijinn (9)_R

まあ海苔は混ぜちゃうんで、
どうしてもこんな感じのダマになってしまいます。

2015-08-27 raijinn (10)_R

で、下に行けば行くほど挽肉が良く絡んでくれます。
最初からこんぐらい絡んでくれるとありがたいんですけどねー。

2015-08-27 raijinn (11)_R

で、少ないのであっという間に食べ終わります。
いやーこれなら三杯ぐらい食べれちゃいます(笑)

2015-08-27 raijinn (12)_R

でも麺の大盛が出来ない代わりに、
追い飯っていうのが付いてきます。

2015-08-27 raijinn (13)_R

追い飯はそのまま丼に落として、

2015-08-27 raijinn (14)_R

混ぜていただきます。
いやーこれが美味いんだよなー。
これも何処で食べても美味しいです。

なんか台湾まぜそばって自分でも案外美味しく作れちゃうのかも。
今度やってみようかな?

2015-08-27 raijinn (15)_R

ちなみに店内は物凄く綺麗にしてました。
テーブルもベタつきとかは一切無し。

今度他のラーメンも食べてみようかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事
えいじ
Posted byえいじ