えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

サラダバーがもはやサラダバーじゃない! 紅龍閣 柏の葉店  

2015-08-27 kouryuukaku (1)_R

柏の葉にある紅龍閣に行ってきました。

あっ、実は昨日のすたみな太郎と一緒で、
長八に行ったんですが、
麺切れだったんですよね。
もう長八に行くんだったら開店直後に行かなきゃダメだな。

で、ここは初めて来るんですが、

2015-08-27 kouryuukaku (2)_R

なんかサラダバーが凄いっていう噂を聞きまして。

2015-08-27 kouryuukaku (3)_R

ほう、これは週替わりなんですね。
ご飯がおかわり自由で、
スープとサラダバーかついてきます。

で、そのサラダバーなんですが、

2015-08-27 kouryuukaku (4)_R

種類がかなり豊富なんです。
で、これだけでも凄いなって思うのですが、

2015-08-27 kouryuukaku (5)_R

一品料理や、肉まんとあんまんもあるんですよ。
ちょっと僕が行った時は麻婆豆腐しか無かったですが、
これは凄いですよね。
お金を払えば食べれるんじゃなくて、
これが普通にランチに付いてくるのがびっくりです。

2015-08-27 kouryuukaku (6)_R

あっ、裏面もあったんですね。
ラーメンとチャーハンのセットなんかもいいんですが、

2015-08-27 kouryuukaku (7)_R

おかずが取り放題ですからね。
やっぱりライスが付いてくる物がいいかと。

2015-08-27 kouryuukaku (8)_R

サラダバーには豆腐もありました。
中華トレッシングとの組み合わせもいいですね。

2015-08-27 kouryuukaku (9)_R

麻婆豆腐はご飯が来てから取ればよかったですかね。
辛さが豆板醤的な物じゃなくて、
唐辛子のダイレクトな辛さでした。
へーこういうのもいいですね。

2015-08-27 kouryuukaku (10)_R

で、注文したのは黒酢の酢豚定食。

2015-08-27 kouryuukaku (11)_R

まあこじんまりとしてますが、
肉がたっぷりですね。

2015-08-27 kouryuukaku (12)_R

おー。
黒酢が効いてていいですね。
当たり前にご飯に合います。

2015-08-27 kouryuukaku (13)_R

このあまり火が通ってない野菜がまた酢豚の良いところ。
酢豚以外だったら受け付けないんですが、
酢豚はこんな感じの炒め方がいいんです。

2015-08-27 kouryuukaku (14)_R

て、サラダバーの所にはまた料理が出来上がってまして。

2015-08-27 kouryuukaku (15)_R

麻婆茄子ですかね?
これも味がしっかりついてて、
ご飯にはぴったりな感じ。

2015-08-27 kouryuukaku (16)_R

そう、どんどんおかずが増えてくんですよ。
なんでやっぱり白いご飯が必要ですよね。

2015-08-27 kouryuukaku (17)_R

麻婆丼も食べれてしまうサラダバー。
いやー素晴らしい。

2015-08-27 kouryuukaku (18)_R

そういえば肉まんも食べ放題。
デザートと一緒に持ってきました。

2015-08-27 kouryuukaku (19)_R

うん、丁度いいサイズですね。
味はまあそれなりです。

それにしても随分お得な感じでした。
お昼の時間はちょっとずれてたんですが、
席はほぼ満席でした。
そりゃ人気出ますよねー。



関連ランキング:中華料理 | 柏の葉キャンパス駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/09/19 Sat. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1927-473ea828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク