えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

冷たいうどんの味はいかに うどん ウエスト 鎌ヶ谷店  

2015-08-22 west (1)_R

鎌ヶ谷のウエストです。
そんなに来るわけじゃ無いんですが、
気が向いた時に来る感じですかね。

2015-08-22 west (2)_R

そうそう。
蕎麦は3玉まで増量が無料なので、
いつも蕎麦にしてしまうのですが、

2015-08-22 west (3)_R

この日はうどんと決まってまして。
そういえばウエストと言ったらうどんなんですよね。

2015-08-22 west (4)_R

揚げ蕎麦が出てくるのが嬉しいんですよね。

2015-08-22 west (5)_R

で、うどんのカツ丼セットにしました。

2015-08-22 west (6)_R

大盛りは150円ぐらい高くなります。
いやいや、随分立派な器に入ってくるんですね。

2015-08-22 west (7)_R

ちなみに温かいのと冷たいのが選べるんですが、
冷たいやつにしました。

そう、このウエストって博多の方では沢山あるチェーン店なんですよ。
博多のうどんって柔らかいんですよね。
その博多うどんを冷たくして食べるとどうかなって思ったんですが、

2015-08-22 west (8)_R

おー。
やっぱり面白い食感ですね。
噛む時はやっぱり柔らかいです。
でも芯まで柔らかいんじゃなくて、
中の方はまあまあ歯ごたえがあります。

うん、なんか想像通りといいますか、
今まで食べてきたうどんとはちょっと違います。

2015-08-22 west (9)_R

で、カツ丼なんですが、

2015-08-22 west (10)_R

んーイマイチですかね。
ってか、ウエストは天ぷらが美味いんですよね。
かき揚げにすれば良かったなーって、
以前カツ丼を食べた時も思った気がします。

2015-08-22 west (11)_R

蕎麦の時はあまり薬味を使わないんですが、
なんか使っちゃいました。

2015-08-22 west (12)_R

ってか、途中で飽きちゃったんですよね。
温かいうどんの方がいいかも。

2015-08-22 west (13)_R

ちなみにセルフサービスなんで、
蕎麦湯も飲めちゃいます。

うん、冷たいのならやっぱり蕎麦で、
温かいのはうどんですかね。
温かい蕎麦は食べたこと無いですが(笑)

2015-08-22 west (14)_R

そう、何気に世の中で騒ぐ前から、
ウエストはちょい呑みみたいな事をやってたんです。
一度飲んでみたいですが、
鎌ヶ谷で飲むってちょっと機会が無いかと思います。



関連ランキング:うどん | 鎌ケ谷駅初富駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/09/13 Sun. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  ウエスト 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1919-b74065c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト