えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

呉は冷麺が有名! 食育 オカダ  

2015-08-17 reimen (1)_R

広島特集の4日目。
一回やんだ雨もまた強くなってきちゃいました。
選手は広島空港で足止めを食らったらしいですね。
ただでさえ過密日程なのにホントに気の毒でした・・・。

で、細うどんの後に食べに来たのは、

2015-08-17 reimen (2)_R

呉冷麺!
いやね、なんか呉冷麺で有名な店が二つあるらしいんですが、
どっちも休みだったんですよ。
なんでなんとなく調べた食育オカダっていう店に来てみました。

ん?
目指せ甲子園?(笑)

2015-08-17 reimen (3)_R

新井のサインがありました。
野球が好きみたいですね。

2015-08-17 reimen (4)_R

んー。

2015-08-17 reimen (5)_R

なんだこりゃ?(笑)
なんか調べてたら普段はこの曲が店で流れてるらしいんですが、
高校野球をテレビで流していたので、
呉冷麺の曲は流してなかったのかと。
いやー聞いてみたかったなー。

2015-08-17 reimen (6)_R

ちなみにこの岡田ユミカさんと思われる方が、
一人で切り盛りしてる感じでした。

2015-08-17 reimen (7)_R

で、やってきました呉冷麺。
メニューが呉冷麺の中と大しかないので、
迷いようがないですね。
ちなみにこれは中。
細うどんを食べたばかりだったので。

2015-08-17 reimen (8)_R

いいっすねー。
具沢山です。

2015-08-17 reimen (9)_R

へー。
冷麺なので焼肉屋で出てくるような冷麺を想像してたんですが、
普通に中華麺なんですね。
平打ちで水分は少なめな感じでした。

2015-08-17 reimen (10)_R

で、出汁は酢が来た感じも無く、
冷やしラーメン的な感じでした。
へーこれが呉冷麺なんですね。
全然調べないで行ったので、ちょっとビックリでした。

2015-08-17 reimen (11)_R

うん。
キュウリとの組み合わせはいいですよねー。
冷やし中華じゃなくたって中華麺とキュウリは最強です。

2015-08-17 reimen (12)_R

で、このエビは甘酸っぱい酢に漬けてある物でした。
へーなんか不意打ちが多くて楽しいですね。

2015-08-17 reimen (13)_R

で、この豚が美味い!
この煮込み方と味付けが最高です。
いやーいいなー。
これでご飯が食べたくなっちゃいます。

2015-08-17 reimen (14)_R

で、なんか唐辛子が入ってる酢が、
呉冷麺を食べる店では必ず置いてあるらしいんですが、

2015-08-17 reimen (15)_R

なんか怖くてあまりかけれませんでした。
辛いからっていうよりは、
あまり酢をかけたくなかったので。

ちなみにスープの味の濃さが丁度いいか、
おばちゃんは何回も聞いてきます。
大丈夫ですって言っても、とにかく何回も(笑)

2015-08-17 reimen (16)_R

玉子焼きが乗ってるよりも、
茹で玉子が乗ってる方がいいかも。
スープに浸して食べると美味しいです。

2015-08-17 reimen (17)_R

いやー美味しかった。
特にこの豚は美味い!
人気店が休みでしたが、
ここでもそれなりに楽しめました。
いや、それなりじゃないですね。
色々楽しかったです(笑)

で、広島市内にまた戻るのですが、
もう一軒広島のグルメを楽しんできたんですよ。
その時の事はまた明日の朝で。
明日が広島特集の最終日になります。



関連ランキング:中華麺(その他) | 新広駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/09/06 Sun. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1911-683ce69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト