えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

広島に来たらまずはお好み焼き! 麗ちゃん  

2015-08-16 reityan (1)_R

さて、今日から5日間広島特集なんです。
今回は春秋航空で行ってきました。
広島に行く唯一のLCC。
いやーありがたいです。

2015-08-16 reityan (2)_R

ちなみに搭乗するにはバスを使います。
これはちょっと不便です。

2015-08-16 reityan (3)_R

で、広島に着いてから広島市街地に行くのもバスでして。
広島空港はとにかく不便なのです。
で、駅の地下道を通って、

2015-08-16 reityan (4)_R

ASSEという駅ビルに。

2015-08-16 reityan (5)_R

飲食街はかなり賑わっているのですが、

2015-08-16 reityan (7)_R

特にお好み焼きの店があるあたりはもうごちゃごちゃなのです。
いやー凄いなー。

2015-08-16 reityan (8)_R

お目当ての店の列は階段まで伸びてました。

2015-08-16 reityan (9)_R

お目当ての店は麗ちゃんです。
前回来た時美味しかったので、今回も来ちゃいました。
メニューは色々あるんですが、

2015-08-16 reityan (10)_R

やっぱり左半分の麺が入ってるやつでしょ!
いやー何にするかなー。

2015-08-16 reityan (11)_R

うん。
段々と、

2015-08-16 reityan (13)_R

僕のお好み焼きが近づいてきます。

2015-08-16 reityan (14)_R

この暖簾をくぐって、

2015-08-16 reityan (15)_R

いよいよ着席!
いやー楽しみだなー。
僕のお好み焼きは果たしてどれなのでしょうか?

2015-08-16 reityan (17)_R

ちなみにここはおたふくソースじゃなくて、
カープソースなんですよね。
まあどっちがいいのかはよくわかりませんが。

2015-08-16 reityan (18)_R

で、麺を炒める時はケチャップを入れてるそうで。
これは珍しいですよね。

2015-08-16 reityan (19)_R

で、ついに来ました!
チーズ乗せの、うどんダブル。
そしてネギもかけちゃいました!

2015-08-16 reityan (20)_R

おー。
結構立派なチーズが乗ってますね。
ネギもどっさりです。

2015-08-16 reityan (21)_R

うん。
この玉子や麺とか野菜のバランスがいいですね。
でもちょっとソースは薄め。
これは自分でかけて調節するっていう事でしょう。

2015-08-16 reityan (22)_R

そうそう。
そばかうどんを選べるのですが、
この日はうどんにしてみました。
細めの麺もお好み焼きには合うんですね。

2015-08-16 reityan (23)_R

もうね、あまりソースがかかってないので、
結構強気にかけちゃっていいと思います。

2015-08-16 reityan (24)_R

うん。
やっぱりソースが命だよなー。

2015-08-16 reityan (25)_R

で、チーズも美味い!
もっとかかっててもいいぐらいです。

2015-08-16 reityan (26)_R

もう、もっと強気にかけちゃいました。
こんぐらいで丁度いいかと。

2015-08-16 reityan (27)_R

下にはまあまあ厚めの生地がありました。
この生地で蓋をして、野菜を蒸すように焼くのが広島風お好み焼きですよね。

2015-08-16 reityan (28)_R

野菜もシナシナ具合が非常にいいんです。
生地と野菜が別々の広島風。
美味いんだよなー。

2015-08-16 reityan (29)_R

豚肉はちょっと控えめな量でした。

2015-08-16 reityan (30)_R

やっぱり麺ダブルはなかなかのボリューム。
まあ美味しいので、

2015-08-16 reityan (31)_R

余裕で食べちゃいますけどね。
いやー満足です。
ベタだけど、広島に来たらお好み焼きは食べなきゃなー。

ってな事でちょっとフラフラしてからチェックインして、
目的地に向かうわけですが、
その時の事はまた明日の朝です。



関連ランキング:お好み焼き | 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/09/03 Thu. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1908-2d6f4e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト