えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

企画が楽しいチェーン店 らあめん花月 馬橋店  

2015-08-07 kaduki (1)_R

馬橋のあたりにある、らあめん花月に行ってきました。
なんか花月って凄く久しぶりです。
多分僕のブログでは登場した事が無いと思います。

2015-08-07 kaduki (2)_R

そう、ここは色んな企画をやってるんですよね。
基本僕はこういうのには流され無い方なんですが、
ちょっとお目当ての物があったんですよ。

お目当ての物というのが、

2015-08-07 kaduki (3)_R

これ!
って、今やってないのかー。
くっそー。

2015-08-07 kaduki (4)_R

へー。

2015-08-07 kaduki (5)_R

ちなみになんか凄く辛いって書いてあって、
ちょっと不安になっちゃったんですが、

2015-08-07 kaduki (6)_R

まあ注文した後に読んだんで、
考えてもしょうがなかったんですけどね。

嵐げんこつバリ辛らあめん大盛りです。
なんか味噌、塩、醤油から選べたので、
味噌味にしてみました。

2015-08-07 kaduki (7)_R

ほう。
辛いぞアピールですね。

2015-08-07 kaduki (8)_R

うん、確かに辛いです。
唐辛子の辛さがあるダイレクトって感じですかね。
まあ、悪く言えばそれだけみたいな感じ。
辛い以外があまりインパクトは無いかも。

2015-08-07 kaduki (9)_R

で、麺があまりスープに絡まないタイプでして。
あまり好きじゃ無い麺かなー。

2015-08-07 kaduki (11)_R

うん、赤いところを絡ませればかなり辛いです。
辛いのが食べたかったので、
辛いってだけで結構満足なんですけどね。

2015-08-07 kaduki (12)_R

メンマは辛さがプラスされて美味かったです。
メンマにラー油を垂らすと美味しいですもんね。

2015-08-07 kaduki (13)_R

うん、チャーシューは薄っぺらい残念なやつでした。
なんていうか、今チェーン店のラーメンって美味しいですからね。
ちょっとこれじゃ置いていかれちゃうよなっていう感じ。

2015-08-07 kaduki (15)_R

ほう、そういえば自分でニンニクを潰すって花月でやった事あるなー。

2015-08-07 kaduki (14)_R

これって初めて使ったのが花月かも。
ニンニクを自分で潰すなんて、
当時は凄く斬新だった気がします。

2015-08-07 kaduki (16)_R

こうやって潰して入れれば、

2015-08-07 kaduki (17)_R

まあ大抵のラーメンは美味しくなるんですよね。
辛いのとニンニクって相性がいいですからね。

2015-08-07 kaduki (18)_R

こういう辛い物を食べてる時のゆで玉子って嬉しいですよね。
最後までとっておきました。

2015-08-07 kaduki (19)_R

いやー水をガブガブ飲んじゃいました。
なんかこの水が凄く美味しく感じました。

まああまり褒められた感じじゃ無かったんですが、
やっぱり台湾まぜそばは気になるんだよなー。
ってか、もっと色んな店に台湾まぜそばってチャレンジして欲しいんですよね。



関連ランキング:ラーメン | 馬橋駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/08/22 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1898-36299047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク