えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これが僕の家系の王道 王道家  

2015-07-31 oudouya (1)_R

西口の王道家です。
ひょっとしたら柏で一番人気のあるラーメン屋ですかね。

2015-07-31 oudouya (2)_R

この日も大人気で、
食券を買ってから結構外で待ちました。

2015-07-31 oudouya (3)_R

そういえばここではあまりニンニクって使わないですね。
生姜ってラーメンに入れたら美味しいんでしょうか?

2015-07-31 oudouya (4)_R

で、まずはチャーシューまぶしご飯。
前は大盛りが無料で出来たんですが、
大盛りでって言ってもスルーされちゃいました。
聞き取れなかっただけですかね?

2015-07-31 oudouya (5)_R

で、いつもの海苔増しラーメンです。
やっぱり家系には海苔ですよね。

2015-07-31 oudouya (6)_R

で、大好きなキクラゲをトッピング。
結構どっさり乗ってます。

2015-07-31 oudouya (7)_R

うん、これだよこれ!
いやね、この前横浜の吉村家に行ってきたんですが、
僕的にはイマイチだったんですよね。
味なんて好みの問題だとは思いますが、

2015-07-31 oudouya (8)_R

僕にはやっぱりこっちの方が合ってるみたいです。
まあ麺はどっちも一緒に感じましたが、

2015-07-31 oudouya (9)_R

海苔もですね、

2015-07-31 oudouya (10)_R

やっぱりこっちの方が美味しいんですよ。
海苔がっていうか、
スープに浸してからご飯に巻きますからね。
やっぱりスープが王道家の方が美味しいんだよなー。

2015-07-31 oudouya (11)_R

キクラゲも油が絡んで美味いなー。
歯ごたえも凄くいいんですよね。
火の通し方が丁度いいんです。

2015-07-31 oudouya (12)_R

ほうれん草も美味い!

2015-07-31 oudouya (13)_R

チャーシューも昔よりも美味しくなってる気がします。
とにかくスモークの香りがいいんですよ。

うん、僕の中では完全に吉村家よりも王道家ですね。
ここより美味しいと思う家系は食べた事がないです。

2015-07-31 oudouya (14)_R

海苔が無くなったらスープをかけちゃいます。
これも美味いんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/08/18 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  王道家 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1894-88d997ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク