えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

横浜来たらやっぱりここ! バーグ 弥生町店  

2015-07-29 ba-gu (1)_R

ちょっと平塚に行く前に横浜に来まして。
そう、バーグです。
ここのカレー好きなんだよなー。

2015-07-29 ba-gu (2)_R

もう最近は迷わずこれ。
この店の看板メニューです。

2015-07-29 ba-gu (3)_R

バーグって店ですからね。
どうしてもハンバーグカレーが気になるんですが、
まだハンバーグを注文してる人を見た事無いんです(笑)

2015-07-29 ba-gu (4)_R

ほう。
まあちょっとだけだったら辛くしてみたい気もしますが、
救急車は勘弁ですね。

2015-07-29 ba-gu (5)_R

で、もちろんスタミナカレーを注文。
もちろん大盛りです。

2015-07-29 ba-gu (6)_R

カレーの上に豚のバラ肉を炒めたやつが乗ってます。
これがスタミナカレー。

スタミナって名前が付くと、
豚肉が入ってる事が多い気がします。

2015-07-29 ba-gu (7)_R

カレーはドロドロで濃厚です。
そう、こういうのがいいんですよね。
日本風のカレーと言いますか。
インドカレーみたいなのも食べたい時はもちろんあるのですが、
やっぱりカレーはこういうのです。

2015-07-29 ba-gu (8)_R

で、このバラ肉の味付けは薄め。
なんでご飯に合うって感じじゃ無いんですが、

2015-07-29 ba-gu (9)_R

カレーと一緒だと丁度いいんですよ。
いやー美味いなー。
味付けのバランスが完璧!
いつも同じ美味しさを提供してくれます。

2015-07-29 ba-gu (10)_R

で、生玉子と焼き玉子が選べるんですが、
最近は焼きにしてます。

2015-07-29 ba-gu (11)_R

そうそう、この組み合わせですよ。
玉子って何にでも合うから凄いよなー。

2015-07-29 ba-gu (12)_R

こういうカレーって大体真ん中にルーがあまりかかって無いですよね。
なんで端っこに溜まってるカレーを上手く使いましょう。

2015-07-29 ba-gu (13)_R

そう、実は白身の方が美味しかったりします。
生玉子だとせっかくのカレーの味がボヤけちゃうので、
焼きの方が僕はオススメです。

いやー美味かった。
ちょっと時間が無かったので、
すぐに出てくるこの店はありがたいです。

で、平塚に向かったんですが、

2015-07-29 ba-h_R

まったくしっかりしてくれよ!
こんなに途中で帰りたいって思った試合は珍しいです。

で、今日からリーグが再開で、
日立台で神戸戦があります。
みなさん是非日立台へ!



関連ランキング:カレーライス | 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅日ノ出町駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/08/12 Wed. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 神奈川県  バーグ  横浜市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1891-e7c36085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト