えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

珍しく食べたくなった大勝軒系 前勝軒  

2015-07-28 taisyouken (1)_R

海浜幕張駅です。
何気にこの辺は良く来るんですよ。

2015-07-28 taisyouken (2)_R

で、駅からちょっと歩いた場所にあるこの施設。
ほう、チカラめしがあるんですね。

2015-07-28 taisyouken (3)_R

で、この日は凄く大勝軒系のつけ麺が食べたくてですね。
この前勝軒に行ってきました。
最近は何処でも大勝軒系が食べれますよね。

2015-07-28 taisyouken (4)_R

なるほど。
角ふじ系もあるんですね。

2015-07-28 taisyouken (5)_R

角ふじ系があるので、
醤油漬けのニンニクも置いてあります。

2015-07-28 taisyouken (6)_R

でもこの日は普通のつけ麺が良かったんですよ。
麺は大盛りにしました。
これで900円だっけな?
やっぱりこういう所は高めですよね。

2015-07-28 taisyouken (7)_R

最近大勝軒系は、凄く綺麗に麺を盛り付けたりするんですが、
ここはまあ普通の盛り付けですかね。

2015-07-28 taisyouken (8)_R

ほう、なんか随分細いですね。
大勝軒系でこんなに細いのは初めてです。
まあ、時間がかからないようにですかね。

2015-07-28 taisyouken (9)_R

うん、まあ無難な感じですかね。
前は大勝軒系って甘くて酸味が効いてる感じだったんですが、
最近出す店は大体今風に魚介の風味を足してありますよね。
これも予想通りな感じ。

柏には大勝軒系が沢山あってあまりありがたく感じないのですが、
たまーに食べたくなっちゃいます。

2015-07-28 taisyouken (10)_R

なるとはもちろん入ってます。
別に無くてもいいですが(笑)

2015-07-28 taisyouken (11)_R

そうそう、
メンマってこんな感じで、
スープに沈んでて温かいやつは好きなんですよね。
そう、メンマは冷たく食べることが多いですが、
温かい方が美味しいと思います。

2015-07-28 taisyouken (12)_R

あまり大きくないですが、
チャーシューは脂身もあって、
柔らかくて美味しかったです。

2015-07-28 taisyouken (13)_R

で、魚粉もあるので混ぜると、

2015-07-28 taisyouken (14)_R

余計に今時の感じになります。
うん、本当に無難に美味しいです。

ちなみに結構大盛りは量があるんですね。
お腹いっぱいで午後は動きたく無かったです。
まあ、いつも動きたく無いですけどね(笑)

千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目8番地メッセアミューズモール


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/08/14 Fri. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag:   千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1889-2abb1a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト