えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

念願のコボスタ観戦!  

2015-07-26 kobosuta (1)_R

松島でアナゴを食べてちょっと休んだ後で、
この日の目的地に向かったのですが、

2015-07-26 kobosuta (2)_R

コンテナだらけの橋を歩いて渡った先にあるのは、

2015-07-26 kobosuta (3)_R

コボスタ!
いや、変な場所に車を止めたからこんな道で来ることになったんで、
普通はこんな橋を渡る事は無いと思うんですけどね。

コボスタ宮城スタジアム。
コボスタってなんの略ですかね?

そう、ここは楽天イーグルスの本拠地でして。
ずっと来たいなって思ってたんですよ。

2015-07-26 kobosuta (5)_R

そうそう、この日は緑色のユニフォームを無料で配布する日でして。

2015-07-26 kobosuta (6)_R

なんか手際よくやってました。
ちなみに僕はチケットをオークションで譲ってもらったんですが、
ユニフォームはすでに受け取っているチケットだったので、
貰えませんでした。

まあ、いらないですけどね(笑)
以外とこういうのは冷めてるんですよ。

2015-07-26 kobosuta (7)_R

そうそう、隣の競技場ではベガルタ仙台レディースの試合をやってました。
これを見てから野球観戦でも間に合ったのですが、
暑かったのでやめちゃいました。

2015-07-26 kobosuta (8)_R

球場の周りは決して広々としてる訳では無いのですが、
工夫して色々やってました。

2015-07-26 kobosuta (9)_R

スタジアムグルメは高かったのでちょっとパス。

2015-07-26 kobosuta (10)_R

で、見えてきたのが楽天山観覧席という外野の席なんですが、

2015-07-26 kobosuta (11)_R
2015-07-26 kobosuta (12)_R

いやーすげーなー。
仮設丸出しのスタンドです。
遠くて見づらいらしいです。

2015-07-26 kobosuta (13)_R

それにしてもみんな緑だなー。
ちょっと欲しくなってきました(笑)

2015-07-26 kobosuta (14)_R

ちなみにスタッフのユニフォームはイエローハット。
へー面白いですね。

2015-07-26 kobosuta (15)_R

で、この日はライトの外野指定席でした。
なんとペアで1200円で譲ってもらったんですよ。
1人だったんですが隣の席ににもつを置けて、
ゆったり見れる感じです。

2015-07-26 kobosuta (16)_R

ちなみに楽天山観覧席は、
ビジョンの奥に見える席でして。
ここはこの日2000円でした。
いやーこっちで良かった。

2015-07-26 kobosuta (17)_R

ただ、

2015-07-26 kobosuta (18)_R

真横はマリーンズの応援席だったんですけどね。
正直静かに見たかったです(笑)

2015-07-26 kobosuta (20)_R

おっ!
松井稼頭央!
ってか、今はライトを守ってるんですね。

2015-07-26 kobosuta (21)_R

まあ楽しかったんですが、

2015-07-26 kobosuta (22)_R

一方的なマリーンズの試合でして。
もうちょい競って欲しかったです。

2015-07-26 kobosuta (23)_R
2015-07-26 kobosuta (24)_R
2015-07-26 kobosuta (25)_R

まあそれなりに楽しんだんで、
普段ならもう帰ろうって感じなんですが、

2015-07-26 kobosuta (26)_R

そう。

2015-07-26 kobosuta (27)_R

松井稼頭央がなんと後一本で2000本安打でして。
いやー帰るに帰れませんで。

2015-07-26 kobosuta (28)_R

で、最後の打席なんですが、

2015-07-26 kobosuta (29)_R

いやーやっぱり帰ってれば良かったかなー(笑)
でもやっぱり初めてくるスタジアムって楽しいですよね。
いや、実はもっとボロい宮城球場の時は一度来た事があるんですけどね。
その時もマリーンズの試合でした。

ってな事で柏に帰る前に夕食なんですが、
その時の事はまた明日の朝です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/08/09 Sun. 18:00 [edit]

category: スポーツ

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1888-7944419e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト