えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

本家の家系の味はいかに。 家系総本山 吉村家  

2015-07-15 yosimuraya (1)_R

横浜にいました。

いやー暑い暑い。
この日は久しぶりに暑かったです。

2015-07-15 yosimuraya (2)_R

で、久しぶりに吉村家!
昔一回だけ来た事があったんですが、
その時はあまり美味しいとは思わなかったんですよね。

多分前に来た時って、
柏に王道家がまだ出来てない時だと思います。

2015-07-15 yosimuraya (3)_R

あー。
なんか王道家みたいですね。
本家もこんな感じなんだ。
もう忘れてました。

2015-07-15 yosimuraya (5)_R

食券を買ってから並びます。

2015-07-15 yosimuraya (6)_R

で、結構待ってるんですが、
列が進む時は一気に進むんですよ。

2015-07-15 yosimuraya (7)_R

っていうのもカウンターの半分ずつで、
一気に客を総入れ替えする様な感じなんですよ。
なんでのんびり食べてると、
周りに人がいなくなっていきます。

2015-07-15 yosimuraya (8)_R

そんなに待たずにテーブルへ。
ってか、テーブルの色とか調味料とか、
王道家そのものっていう感じです。

2015-07-15 yosimuraya (9)_R

で、先にライスが来まして、

2015-07-15 yosimuraya (10)_R

ラーメンの到着!
中盛りのチャーシュー麺に、
白玉と海苔とニラをトッピング。

2015-07-15 yosimuraya (11)_R

なんと、この緑のやつが全部ニラ!
いやーすげーなー。

2015-07-15 yosimuraya (12)_R

スープは油多めに。
んー。
基本的に王道家と比べてしまうのですが、
なんか色々と弱いんですよね。
何て言っていいかわからないのですが、
弱いんですよね。
濃厚さとか、味の濃さとか。

王道家は味薄めにしても結構しょっぱいんですが、
普通の濃さでも物足りない感じ。
まあ、こういうものなんですかね。

2015-07-15 yosimuraya (13)_R

麺は固めに。
うん、麺はいいですねー。
これぞ家系って感じで、
一本一本がしっかりしてます。

2015-07-15 yosimuraya (14)_R

ニラは、茹でてある物があまり細くなってなく、
大量に乗ってます。
いやー僕はちょっと苦手だなー。
凄い量なので困っちゃいました。

2015-07-15 yosimuraya (15)_R

うん、チャーシューは美味い!
スモークの風味がしっかりして、
脂身に頼ってない美味さだと思います。
これは王道家より美味しく感じました。

2015-07-15 yosimuraya (16)_R

で、海苔はもちろんスープに浸して、

2015-07-15 yosimuraya (17)_R

こう食べるのですが、
やっぱりこれも何か足りないんですよね。

2015-07-15 yosimuraya (18)_R

まあニンニク入れたらかなり美味くなりましたけどね。
まあ何て言うか、僕にとっては断然王道家です。
まあ人の好みの問題だと思いますが、
食べ慣れてる物の強みと言いますか。

改めて王道家いいなって思いました。

2015-07-15 yosimuraya (19)_R

この後ちょっと車を止めてたんですが、
まさかの40℃!(笑)
日向に置いてたとはいえ、
言葉を失ってしまいました。

この後用事があって、
帰りにまたある店に向かうのですが、
その時の事はまた明日書こうと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/22 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 神奈川県  横浜市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1875-10430438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト