えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

アレンジが上手な博多豚骨 博多とんこつラーメン三代目てらッちょ。  

2015-07-10 terattyo (1)_R

東口のてらっちょです。
ちょっと前に来たんですが、
残念ながら写真を撮ってるうちにバッテリーが切れちゃいまして。

その時食べた物がもう一度食べたくなったんですよね。

2015-07-10 terattyo (2)_R

そうそう、一風堂みたいにもやしが食べ放題。
このもやし、かなり美味しいです。
一風堂のと同じなんじゃないかな?って思うぐらい。

2015-07-10 terattyo (3)_R

で、この前気に入ったのが、
濃厚ゴマ辛とんこつラーメンです。

2015-07-10 terattyo (4)_R

普通のとんこつラーメンに、
ラー油が垂らしてあったり、
辛い味付けの挽肉が乗ってたりします。

2015-07-10 terattyo (5)_R

まずは辛く無い所から。
うん、普通のとんこつよりは、
甘みがあったりするんですよね。

本当にとんこつが好きな人にとっては嫌だと思うのですが、
僕はこれはこれで好きなんですよね。

2015-07-10 terattyo (6)_R

で、これに辛さが入るとまた美味いんですよね。
ゴマの濃厚さと辛さが凄くいいんですよね。
いやーなかなかやるなー。

てらっちょって色んなアレンジをするんですが、
味が濃すぎちゃう事があるんですよね。
でもこのゴマ辛ラーメンは丁度いいんです。

2015-07-10 terattyo (7)_R

この濃厚なスープが細麺によく絡むんですよ。
また普段食べる博多ラーメンとは違った食べ物です。

2015-07-10 terattyo (8)_R

で、この真ん中にある玉を崩すと、

2015-07-10 terattyo (9)_R

また違う味わいになるのがいいですねー。
うん、やっぱりこれ美味しいよなー。

2015-07-10 terattyo (10)_R

大好きなキクラゲも入ってます。
細切りのキクラゲと博多ラーメンの細麺は、
凄く相性がいいですよね。

一緒にすする事が出来るのがいいんです。

2015-07-10 terattyo (11)_R

で、この角煮みたいなチャーシューも美味い!
スープもチャーシューも、絶対にご飯と合うと思います。
いつもなら迷わずライスなんですが、
残念ながらこの日は飲みに行った帰りだったので、
替え玉もライスも無し。

この濃厚ゴマ辛とんこつの時は、
ライスも欲しいですし、
替え玉も一回はしたいですね。
次はもうちょいお腹が空いてる時に行こうと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/27 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  三代目てらっちょ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1868-2eb74a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト