えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

今年も始まった冷やし担々麺! 豆でっぽう  

2015-07-05 mamedeppou (1)_R

我孫子の豆鉄砲です。
物凄く久しぶりの豆でっぽうなんですが、

2015-07-05 mamedeppou (2)_R

お目当てはこれ!
そう、今年も始まってたんですよ。

2015-07-05 mamedeppou (3)_R

去年と変わらない感じですかね。
冷やし担々麺が食べれるのは、
水、金、日になります。

2015-07-05 mamedeppou (4)_R

で、これがお目当ての冷やし担々麺。

2015-07-05 mamedeppou (5)_R

いやー美しいですねー。
砕いたナッツが沢山かかってて、
麺を覆い尽くしてるんですよ。

2015-07-05 mamedeppou (6)_R

で、ここの冷やし担々麺のこだわりは凄いのです。
まずこの麺がキンキンに冷えてます。
コシもかなりあるんですよね。

茹で上がった麺を氷水で冷やしてるんですが、
相当念入りに麺を冷やしてます。
手で麺をかき混ぜてるんですが、
冷たくて大変でしょうね。

で、麺だけじゃなくて、

2015-07-05 mamedeppou (7)_R

スープもキンキンに冷えてます!
いやー凄いこだわりです。
冷やし中華とかって、
なんだかんだ生温かったりする事があるのですが、
ここの冷やし担々麺ってそこに関するこだわりが凄いです。

2015-07-05 mamedeppou (8)_R

で、もちろんただ冷たいってだけでは無くてですね、

2015-07-05 mamedeppou (9)_R

冷やし担々麺自体の完成度も高い!
辛さなんかはあまり感じないんですが、
ゴマの風味が凄いんです。
ここに砕いたナッツが絡まるともうとにかく凄いんです。
いやー夏が来たって感じだなー。

2015-07-05 mamedeppou (10)_R

こういうカリカリしたやつも、

2015-07-05 mamedeppou (11)_R

いいアクセントになるんですよね。
いやー美味いなー。
今年も完成度は高かったです。

2015-07-05 mamedeppou (12)_R

で、この山椒を早々と入れます。

2015-07-05 mamedeppou (13)_R

入れるともっともっと美味い!
この山椒で味が激変するんですよ。
いやー恐れ入りました。

2015-07-05 mamedeppou (14)_R

水菜って涼しげでいいですよね。
これも食べると何故か夏っていう感じがします。

2015-07-05 mamedeppou (15)_R

で、楽しみはまだ終わりませんで、

2015-07-05 mamedeppou (16)_R

残ったナッツや挽肉は、
半ライスにかけていただきます。
これがまた美味い!
これだけ余るぐらい具があるっていうのも、
美味しい要因なんでしょうね。

2015-07-05 mamedeppou (17)_R

いやー美味かった!
夏は暑くて嫌いですが、
これが食べれると思うとちょっと夏も悪くないなって思います(笑)

これっていつまでやってるんだっけな?
何回か食べに来なきゃなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/12 Sun. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  我孫子市  豆でっぽう 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1864-d5b6ffd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト