えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

今年も甲府で吉田うどん 手打ちうどん 明見  

2015-06-27 akemi (1)_R

甲府に遠征に行ってまして。
基本甲府なんてほうとうぐらいしか思いつかないんですよね。
鳥モツ煮込みも好きじゃ無いですし。

2015-06-27 akemi (2)_R

でもですね、
この明美っていう店は吉田うどんを出してるんですよ。
市場の敷地内でこじんまりとやってるこの店。
前回来た時に凄く気にいっちゃいまして。

2015-06-27 akemi (3)_R

メニューはこんな感じ。
なんかポテトサラダが名物なんだとか。
まあ、それを知ったのは店を出た後なんですけどね(笑)

2015-06-27 akemi (4)_R

そうそう。
この漬物は結構素朴な味なんですが美味しいんですよ。

基本僕は漬物が好きじゃ無いんですが、
しょっぱくないやつは結構好きなんです。

2015-06-27 akemi (5)_R

で、やってきました!
肉うどんの大盛りです。

2015-06-27 akemi (6)_R

そうそう、吉田うどんって、
このキャベツが乗ってるのが特徴なんだそうで。

他で食べた事が無いので、
ホントかどうかわからないんですけどね。

2015-06-27 akemi (7)_R

うん!
これだ!

この極太のうどん。
これがいいんですよ。
すするっていうよりは、間違いなくかじるって言った方がいいでしょう。
これが僕はたまらなく好きなんですよね。

まあ、これを食べて気に入らない人もいると思いますし、
そういう人の気持ちもわかります。
特徴のある麺ですよね。

2015-06-27 akemi (8)_R

で、出汁は結構甘めなんですよ。
これがまた僕は好きなんですよね。

2015-06-27 akemi (9)_R

まあキャベツは見た目通りな感じ。
僕は入ってても入ってなくてもどっちでもいいかな。

2015-06-27 akemi (10)_R

で、肉がまたいいんですよね。
そんなに乗ってないですが、
これがうどんを美味しくしてるのは間違いないと思います。

2015-06-27 akemi (11)_R

これをずるずるっていって、ガシガシ噛む。
これがいいんですよ。

2015-06-27 akemi (12)_R

朝から食べるにはかなりのボリュームなんですが、

2015-06-27 akemi (13)_R

もちろん余裕で食べちゃいます。

いやー素晴らしい!
もうね、甲府に来たら絶対にここで食べたいです。
そのぐらい気に入っちゃってます。

で、この後ちょっと行きたい所があってですね。
その店の事は今日の夕方にアップしようと思います。



関連ランキング:うどん | 国母駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/07/10 Fri. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 山梨県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1856-c0de3ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク