えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

(閉店)味噌は凄く濃厚! らーめん おうか 松戸松飛台店  

2015-06-24 ouka (1)_R

ちょっと微妙な写真なんですが、
松飛台のらーめんおうかに行ってきました。
前回ここで汁無しを食べて、
結構いい感じだったんですよね。

2015-06-24 ouka (2)_R

前回は汁無しだったんで、
今回はらーめんにしようかと。

ってか、味噌も塩もあるんですね。
二郎インスパイアな店なんですけどね。

2015-06-24 ouka (3)_R

まあこれを見れば二郎インスパイアだってわかりますよね。

2015-06-24 ouka (4)_R

ってか、こんなトッピングあったんですね。
ほう。
辛玉ってなんなんですかね?

2015-06-24 ouka (5)_R

ってな事で、今回は味噌らーめんにしました。
確か大盛りにしたかと。

ニンニクはこれで普通の量です。
いやー凄いですね。
無料の玉ねぎもトッピングして、

2015-06-24 ouka (6)_R

辛玉ってやつもトッピング。
ほう、辛い揚げ玉って事みたいですね。

2015-06-24 ouka (7)_R

うん。
これはかなり濃厚です。
なんていうか、二郎系って感じじゃない濃厚さなんですよね。
スープの中に背脂が溶け込んでる様な風味です。

2015-06-24 ouka (8)_R

野菜を食べるにはやっぱり正油味の方が美味しいですかね。

2015-06-24 ouka (9)_R

うん、かなり濃厚なスープを、麺が引っ張ってきます。
やっぱり二郎っぽくないんですが、
普通に味噌ラーメンとしては美味しいと思います。

2015-06-24 ouka (10)_R

野菜と一緒にすすっても美味しいですね。

2015-06-24 ouka (11)_R

で、この店は豚が美味しいんですよ!
分厚いし柔らかいし、
かなり好きな部類のチャーシューですね。

2015-06-24 ouka (12)_R

で、この辛玉なんですが、
辛いっちゃ辛いんですが、
スープと一緒に食べるとキムチみたいな味になるんですよ。
うん、まあこれはこれでいいのかな。

ってか、食べてる内に汁無しみたいな感じになってきました。
スープが少なめですし、濃厚だからかもしれないですね。

2015-06-24 ouka (13)_R

ニンニクをぶちまけて、

2015-06-24 ouka (14)_R

色々混ぜて食べてみると、
なんだかよくわからない味になっちゃいました(笑)

辛玉が悪いって訳じゃないんですが、
次は入れないで食べてみようかな。
正油味を食べるのが楽しみです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/07/16 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  二郎インスパイア  閉店 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1853-8c721740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク