えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

変わった天丼に引かれて、、、 天丼てんや 柏東口店  

2015-06-23 tenya (1)_R

東口にあるてんやに行ってきました。
あんまり天丼って食べる事が無いのですが、

2015-06-23 tenya (2)_R

なんかこれが凄く気になっちゃいまして。
とり天って美味いですよね。

2015-06-23 tenya (3)_R

ほう。
蕎麦がついたセットにも出来るんですね。
ってか、柏でてんやに来るのって多分初めてだと思います。

2015-06-23 tenya (4)_R

で、もちろんダブルチーズ鷄天丼のセットにしました。

2015-06-23 tenya (5)_R

おー。
いいですねー。

大きい鷄天が三枚。
そこに溶けてるチーズと粉チーズがかかってます。

2015-06-23 tenya (6)_R

セットの蕎麦はそんなに量は無いですが、
鷄天丼を大盛りにしたので問題無しです。

2015-06-23 tenya (7)_R

で、この鷄天なんですが、

2015-06-23 tenya (8)_R

うん、なかなか美味しいです。
鷄天って大分に行くまで食べた事が無かったんですが、
あっさりで美味しいですよね。

でもご飯のおかずとしてはちょっと弱い。
それをチーズで上手く補ってると思います。

2015-06-23 tenya (9)_R

チーズとは別にタレもかかってます。
天丼のタレって美味いよなー。

2015-06-23 tenya (10)_R

ちなみに蕎麦はかなり美味しいです。
ってか、今って何処も美味しい蕎麦を出しますよね。
最近の技術には本当にびっくりです。

2015-06-23 tenya (11)_R

で、この温泉玉子です。
別になってると、
好きなタイミングで味が変えられるのでいいですよね。

2015-06-23 tenya (12)_R

まあ、乗せるのは失敗してしまったんですが、

2015-06-23 tenya (13)_R

これが美味い!
いやー味が一変しました。
正直温泉玉子を乗せるまでは普通だなって思ってたんですが、
この温泉玉子が、鷄、衣、チーズ、タレの全てとの相性がいいんですよ。

いやー温泉玉子恐るべし。

2015-06-23 tenya (14)_R

ご飯にかかった部分も凄く美味しかったです。
いやー満足だわ。

また食べたいなーって思うんですが、
これって期間限定だったりするんですかね?
是非レギュラーメニューにしで欲しいなー。



関連ランキング:天丼・天重 | 柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/13 Mon. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1852-d131bc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト